黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
試験かぁ…(彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き!)
試験は明後日に迫っていて、更に言うと結構大変な科目なのにも関わらず、やる気が起きません
よくある無気力症候群ですね
いや、ただ単に面倒なだけです

一日中ぼーっとしていたような気がする
というのは嘘なんですが、特にこれをした!っていうのがない気がしないでもない
朝に学校へ行ってラノベを読んでましたけどね
特に、今日の範囲は試験範囲ではないので、全くやる気が起きませんでした
でも、遅刻をして出席にならなかったのが涙目だったけど…

金無いから松屋で飯食って、ゲーセン
金ないとか言いながら、ゲーセン言ってる当たり末期だと思う
因みに、今現在の残額は105円
…あれ…?
おかしいな…もうゲーセンへ行けないぞ…?
というか、コンボ練習をしたいのに乱入されるとイラッとするよね
強い人が入ってくると更にイラッとするよね
いつもだと、もっと強い人入って(*´д`*)ハァハァとか思ってるくせに、金がない途端これだから困る
まぁ、PSR高い人が俺の養分になってくれたから後半は良かったけど
大体ラグナとハザマに慣れてきた
超不利キャラだけど、何度も何度もやっていくうちにある程度の対策は出来た…と思う
フィーリングでやってるから、スレにこれ!っていうのがなかなか書けないのが残念だけど
というか、BBCS2はあんまり知り合いがいないからスレ中心にやってるけど、やっぱり意味ないかなぁなんて思った
水掛け論だね、あれって
コンボ研究だけだな、ほんと…


帰宅して、メールが企業から何度も何度もきたから、就活メール送った
何かがおかしいのは気のせい
最近、色々な企画書書いてます
なんだかんだでシナリオライター目指してたりしてなかったり
モノ作り体験は?って言う項目が絶対あるから、本格的に夏か冬にゲームだそう
Fate勢も協力出来る人いるっていってたから、まじでやろう
そのためには俺がマジになろう
現段階だと…三題噺ってモノ作り…だよね…?

ラノベレビュー
彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き!
電撃文庫より
著者:サイトーマサト イラスト:

気が付けば、ラジオを収録する場所にいた――。しかも、目の前には美少女いて、その美少女が憧れの人気アイドル声優の音無まどかだった!混乱したままの主人公常村良人をよそに、なし崩し的に始まる収録、そして、まどかから告げられる一言……。ハプニングにも突っ込まななければ始まらない!ハイテンションラブコメディ、第一弾!

意外と面白かったです
思わず笑ってしまったり、恥ずかしくなってしまったりと、こちらも色々と主人公と投影したかの如くコロコロと楽しめました
ただ、冷静に読むとこれつまらないというか、恥ずかしすぎる上にラジオとして素人がこんな事して信者は良いのか…?なんてくだらないことを考えてしまいます
なので、主人公のノリについていくと結構面白いです
キャラも分かりやすくて、しっかり区分されてて魅力的で、見ていていいなぁなんて思います
文章は一人称で主人公の独白中心ですが、結構状況描写も多いです
更に場面場面は単調で分かりやすいので、今どうなってるのか、どういう状況なのかというのが簡単に思い描けるので展開にのめり込みやすいです
ラノベらしいラノベ、典型的なラブコメラノベですね
それの欠点と言いますか、やはり主人公の独白が多い分、やきもきしたり、イライラしたりというのがたまにあります
ただ、文章はとても丁寧なので、これはこうなんだと割り切ってラノベを楽しめば面白いです
似てる…というのは少し違うかもしれませんが、織田信奈の野望のような主人公です
ハイテンションでいて、でも時には考えちゃう…そんな感じです
兎に角、自分もハイテンションで読めば面白いです

総評 73/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
