黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ここから始まるラッシュ(アクエルタルハ2 空飛ぶ船と天翔ける白銀の蛇)
一つ目の試験が終わりました
そして、終わりました
来年度も授業を取らなきゃ…なのか…
自業自得と言えば自業自得何ですけどね!
SQL全部間違えたというこの致命的なミス
お前もうSQL習ったくせに構文書けないとか、IT学科として終わってるだろってレベルなんですけどね
というか、SQL使ってDB検索とか色々してたじゃねーか…
何で俺は完全に忘れてるんだ…
末期ですね
一応授業の2/3は出てたから、もしかしたら救済してくれるとは思うけれども、優しい教授だし、何とかなりそうな気がしないでもないんですけどね

閑話休題

残金が5円しかなかったので、ゲーセンに行かずに帰宅
朝は105円だったのに気が付いたら5円になってました
一体この100円はどこに消えたんでしょうね^^

しかし、ほんと今日はもうアニメを見て、ゲームをして、企画書書いてだけですからね
ネタが…

AXLの新作情報くらいしかないですよ

はい、ついに出ます
第7作目です
公式サイトは→こちら
今回のシナリオライターは長谷川藍という事で、また鬱展開期待で胸が熱くなるな…
しかし、春発売予定って書いてあるんですが、

春はビックタイトルが多すぎじゃないか?

…と
11eyes -Resona Forma-
Rewrite
大帝国
恋ではなく -It’s not love, but so where near.
穢翼のユースティア

…多すぎじゃね…?
まぁ、この中で期待してないのもあるんですが、とりあえず
Rewrite、大帝国、恋ではなく、大帝国は買いたいかなー…
バイトしないとまずいよなー
春が怖いでござる
就活終わってれば、ウハウハでゲーム出来るんだけどね!

ラノベレビュー
アクエルタルハ2 空飛ぶ船と天翔ける白銀の蛇
JIVE文庫より
著者:風野潮 イラスト:竹岡美穂

次なる目的地、砂漠が広がるアスナ地方の都ツトゥハーを目指していたキチェー達一行だが、砂漠の真ん中で穴におちている少女に出会う。その少女はこの地方に伝わる雨乞いの儀式の生贄として捧げられていた少女だった!キチェー達に次なる試練が襲いかかり、そして、自分が役立たずだと感じるグラナは一体……!?
マヤ文明をモチーフにしたスペクタクルアドベンチャーノベル、第二弾!

どうも、あらすじを書こうとすると帯と似てしまいます。似せないように気を付けているんですが、結局内容は一緒だからどうしてもかぶるよね…仕方ないよね…
2巻なんで特にレビューとかはしないんですが、文章は三人称で結構読みやすくて、一巻より面白くなりました
慣れたという方が正しいんでしょうが、こういう面倒臭い名前とかに触れて慣れていくと結構のめり込めますね

総評 74/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
