黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
あほなこと(萌えるゴミは火曜日に。)
試験範囲外をひたすらやって、結局試験範囲内の問題を忘れてしまった黒紗夢です
何と言うか、あほですねー
おかげで、ラプラス変換一問だけ間違えました
うん、多分落ちたね☆
って言ってると、落とす単位が2つになるんだよね
受かっててほしいよね…
というか、試験のうち2/3がやばいってよっぽどだろう
前日しか勉強していないとはいえ、もう少し何か点数が良くてもいいんじゃないかと思う
そりゃ、昨日とか試験勉強の為に図書館へ行って、机に向かってラノベを読んでいたのはどうかとは思うけれども…うん、圧倒的に試験対策不足だよね、知ってるよ
だって…そりゃ、目の前に面倒くさそうな教科書と面白そうなラノベの二つが並べられていたらどうします?

誰だって面白いほうを取るでしょ?

つまり、そういう事だ
あ、今日もラノベ買ってきました
残金とか気にしてません
買った本は3冊

うちの魔女しりませんか?
4Girls
パパのいうことを聞きなさい!6


後野口が一枚しかない?
でもそんなの関係ねぇ!
この二つの新刊は少し期待してます
うちの魔女しりませんか?は絵師買いなんですけどね
今月の新刊はハズレばかりなので、そろそろ当たりを引き当てたいところです
本当はおと☆娘も買いたかったけど…お金がないんだよ!!
LOもそろそろ買いたいなんていう病気が始まった
LO買ったら…末期だよな…

ラノベレビュー
萌えるゴミは火曜日に。
一迅社文庫より
著者:川波無人 イラスト:瑠奈璃亜

自分が勇者の血筋であると信じて疑わない父親を持つ主人公真白英継と、同じく狂ったように自分の娘が魔王の血を引いてると信じてる母親を持つ隣人の黒坂魔亜子。もちろん、両家の仲は最悪で、更には父親達のせいで、本人から大きく離れてないことないことが尾ひれをつけて町中学校中に広がってしまって、周囲からは疎まれている二人。けれども、お互いの境遇を知っている二人は……。 そんな街に、とある変わった清掃会社がある目的の為に引っ越してきた。 その企みとは――。 ほろ苦く甘酸っぱい、ドタバタ青春学園ラブコメディ!
あなたの瞳には、本当の姿を見せたい――。


最初に、作者紹介をしておきますと、川波無人という方はHOOKSOFTのメインシナリオライターです
私は純愛ゲーはあまり好きではないんですが、HOOKSOFTのは「_summer」を初めてやって、これは良いと思って唯一純愛ゲーで好きな会社なんですよね
ということで、好きなシナリオライターでした

やはり、ゲームと小説とでは土俵が少し違うのか、そこまで面白くなかったというか

ぶっちゃけ勇者と魔王の設定がいらなかった

作者様は魔王と勇者の設定をやりたい!と書いていたんですが…うん、いらなかった
文章も一人称だったり二人称だったり三人称だったりと、バラバラなんですよね
まぁ、これはある種ラノベの恒例なんで、ラノベはこういうものだっていうので別にそこは何も思わないんですが、たまにあれっ?ってどうしても思ってしまう
前の文章を読んでというよりも、後の文章を読んで、ここは誰のかというのがわかったりします
そこがちょっと勿体無かったかなぁと
というか、純粋にこの避けられてる二人に、余計な茶々が入ったりしてドタバタラブコメディを書けば良かっただけなんじゃないかなぁ…そしたら、面白かったと思う
確かに、ある意味勇者と魔王という称号を手にいれれば書きやすいのかもしれないけれども…余計な設定?
場面場面のコントだったり、ヒロインとの掛け合いは面白いし、良いと思うんですが、全体を見ると少し残念です
好きなシナリオライターな分、物凄く勿体無い
キャラはやっぱりみんな可愛いし、解決方法が相変わらずスパッとしてるなーなんて思います
問題解決なんて、物語のオマケで、メインはラブコメですよね、やっぱり
主人公はウザくないです、キャラはやっぱりどのキャラも素晴らしいですからね
余計に勿体無い…

…今月の新刊はまだ良いのに出会ってないでござる……

総評 60/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
