黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
なるほど、分からん
今日は何もしてない土曜日
最近どんどん怠惰な生活になっているような気がします

ということで、ネタは全くないんで、ベーシックインカムについて書きたいと思います
まぁ、とは言ってもそんなガチで語るわけでもなく、くだらない事をつらつら書いていくんで、政治関連ではありません

ベーシックインカムというのは、言ってしまえば、生活保護とか年金とかそういう政府の保障と一切なくして(一部補助という形で)ベーシックインカム一元化してしまおうという制度
そのかわり、所得に関係なくすべての国民に対して一定の金額を与えますよって感じ
まぁ、簡単に言うとこんな感じだと思う
これで真面目な話終了
ふと、ベーシックインカムって要するにフラクタルシステムだよなぁ~なんて思いました
うん、そうなんだ
アニメの話なんだ
フラクタルっていうアニメ
あれは、全人類が働かなくても生きていける世界ですよね
流石にあれは行き過ぎかなーって思うけど、まぁ、あり得る未来のひとつでもあるんじゃないかな
すべてを機械にやらせて、あとは自分達は遊び呆ける…みたいな
洗脳は流石に無理じゃないかと思うけど、未来はどうなるか分からんからね
こういう未来も悪くないんじゃないかなーと思いますけどね
与えられた幸せは享受してこそ、初めて幸せとうけとれるものなんじゃないですかね
あれは、決定論が視覚化、具現化したようなもので、自由意志論は決定論の中に含有している世界という感じでしょうか
いわば自由意志を奪って決定論に基づいた行動を強制させる…のかな
まぁ、テロ組織がいる時点で決定論だとか自由意志論とか全く関係ない話になるけどな!
反乱分子なわけだし、ある種自由意志に基づいてるし…

何が言いたいかって言うと

何で左のキャラデザのままアニメ化しなかったんだよ

っていうのが、俺の言いたいことです
前までの文章?
行埋めです
左の絵好きなのになぁ~…あんなジブリの絵にしちゃって…勿体無い
なんというか、ソ・ラ・ノ・ヲ・トもそうでしたけど、最近良いキャラ原案使ってる割には、アニメ化したとたんゴミになるのが多いよね
ゴミは流石に言い過ぎだけど、なんで左の絵にしなかったかなー…
俺の好きな絵師のやつはことごとく排除されるでござる…

あ、今期一番のアニメは魔法少女まどかマギカです
まじBD買うまである
でも、俺がBD買うと大抵あれになるから、どうしようか迷ってる
ABも俺妹も…いや、何でもない
Comment
≪この記事へのコメント≫
俺妹は早めに臭いを察知したので回避できましたw ABは知らない

まどかマギカはBD買う 全巻予約特典欲しいがために予約もある
こんどこそ大丈夫・・・なはず
2011/02/06(日) 10:11:46 | URL | 信者A #-[ 編集]
>>信者Aさん
地雷原をあえて進む、それがポリシー(キリッ

特典かぁ~…
ゲマズかアニメイトか…やっぱりアニメイトですかね(´・ω・`)
よし、まどかマギカも買おう
2011/02/07(月) 01:03:11 | URL | 黒紗夢 #OARS9n6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
