黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
そんなもんか(シロクロネクロ)
さて、ネトゲを始めて、そして、チャットが存在しないはずのゲームなのに、チャットをしていた黒紗夢です
まったりゲーのはずなのに、チャットルーム作ったら駄目だろ…っ!それはもう罪だろ…っ!
ただ、やっぱり最初はきまずいよね!
共通の話題とかも少ないからねー
全員まどかマギカを知っていたのには笑ったけど
(◕‿‿◕)僕と契約しようよ
QBェ…

閑話休題

まどかマギカの漫画版を探し回りましたが、流石にどこにも売ってないですね
欲しかったなー
再販か…やっぱりこういうのは初版が欲しいですよね
予約しておけば良かった…っ!
クヤビク
その怨念を晴らしに町田のタイトーで遊んでた
100円でやめるつもりが400円使ってた
タイトー…恐ろしい子っ!
バングの5Aほんと強いよなぁ~
姫様の5Bも強いし…
嫌になるぜ
もうちょっとコンボ精度を上げないと勝てない
でも、上手い人見るとコンボ下手で立ち回りが上手い人が多い
…立ち回りはもうちょっと粘れるようにしないとだな

あ、今日はネタがないです
スタードライバーが面白かったよ
みんなあれは見るべき

ラノベレビュー
シロクロネクロ
電撃文庫より
著者:多宇部貞人 イラスト:木村樹崇

気がついたら闇の中だった。心地のよいまどろみの中、声が聞こえてきた。「未練はあるか?」。未練、未練か。あるに決まってるじゃねーか! オレは死ぬ前に一度くらい、女の子とえっちしてみたかったんだよおおおッ!!
そして、俺、不二由真はゾンビとして蘇った。蘇らせてくれたのは美少女(暫定)のネクロマンサー高峰雪路。彼女の説明によると、彼女の持つ「ネクロノミコン」を狙う悪いネクロマンサーに狙われて巻き添えを喰らってしまったとのこと。そして、彼女から「一緒に暮らしなさい」というお誘いが。こ、これは遂に――、と思ったのもつかの間、エッチな事をすると欲望が成就されて成仏してしまうらしい。お、女の子との共同生活で幸せライフだと思っていたら、禁欲をしなきゃいけないなんて拷問か?!
この先二人は一体どうなるの? 波乱万丈ファンタジーラブコメディー!
本当のことは、忘れてください――。


このラノベは電撃大賞・大賞を受賞した作品です
結構面白かったですが、擬音が多すぎてちょっと辟易しました
ガンガンガン!とかビキビキとかそういう表現が物凄く多く見受けられました
こういうのが大丈夫という人にとってはとても面白い作品だと思います
ストーリーも飽きさせないですし、主人公もなかなか変わっているというか、まっすぐで心情もコロコロ変わる中で一貫したものがありますからね
一人称で文体は進められて、主人公が意外と熱いです
他のキャラクターも個性的で、ヒロインも徐々に性格やら行動理由やらが分かってきて、ニヤニヤしてきます
ただ、個人的にはこの作品よりもアイドライジングの方が好きかなーなんて思います
まぁでも、大賞作品ですし、その擬音を除けば結構良い作品です

総評 76/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
