黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
荒ぶる俺
さて、昨日はとんだ無駄な時間を過ごしていた黒紗夢です
いや、今日もなんですけどね

ずっとosu!というPCの音ゲーをやっていました
いやー…これ面白いですね
今までPCだとタイピングマニアとか、自分のタイピング力を競うものでしたが、これはマウスを動かして左クリックorZで特定の位置とタイミングで曲に合わせてやるというリフレクビートとかあそこらへんのと同じものですね
おかげで、タイミングが出来ない人でも簡単簡単
そして、マウスには限界があると感じた俺は…

ペンタブを使うことにした

ペンタブまじつええ
やりやすすぎワロタ
しかし、やっていくうちに気がついてしまった

ペン先が完全に潰れてしまった

おかしいな…
電子ペンだから、消耗品なはずじゃないのに…
ペン先がもう完全に見えないというか、変な透明な先っぽが見えてますがな
そうか…
ペンタブも消耗品だったのね…
また俺は一つ賢くなったよ…
ペンだけっていくらくらいなんだろうなぁ~
買えるなら買いたいよね
と思って調べたら大体1kくらい
…まぁ…1kくらいならいいか…
壊れたら新しいのを買おう
まぁ、ペンタブをお前がいつ使うんだって話なんですが、きっと使うよ!
使うよ…絵とか描くために…
シナリオを先に書かないとだけど…

閑話休題

しかし、おかげで手がめちゃくちゃ痛いです
ずーっと何時間もペンを持っていたんでね
しかも、文字を書くときの持ち方ではなくて、移動性を重視した持ち方という、謎の持ち方でやっていたので人差し指にめちゃくちゃ負荷がかかって相当やばいです
というか、手首も腱鞘炎になるんじゃないかってレベルで痛いです
腱鞘炎にはなりたくないですよねー…
あれは一生の障害ですからね
腱鞘炎は治らないんだぜ…
まぁ、もう既に腱鞘炎になってるかもしれないんで、諦めますがね

あぁ…早く色々しないといけないのに俺は何をやってるんだろう…
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
