黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
必要なのか(犬とはさみは使いよう)
思い立ったが吉日
何故か今日魔法少女まどかマギカを予約しなければいけないと感じた黒紗夢です
理由はさっぱり分かりませんが、今日買わないともう買えないと思いました
多分昨日のSkypeのせいでしょう
某人とまどかマギカについて語り合って、どこで予約しようかを考えて、画像を見て、ゲマにしようと決定しました
そして、発売までもう時間がなく、明日は無理、明後日は暇だけど、何故か明後日じゃダメだと思いました
気が狂ってますね

予約出来たからいいもんね!
漫画はまだ買えてないけど…
しかし、まどかマギカは放送が終われば、もう話題に上がらないような一過性のものだと結構言われていますが、果たしてどうなるのでしょうか
魔法少女のアニメでこういうアニメは見たことがないし、暗いもの、詐欺として絶対に名前が上がると思うんですよね
俺の願望かもしれませんが、ちゃんと最後まで綺麗に終われば、どこかのABのように消えることはないと思います
というか、放送後も語られるアニメって少なくない?
けいおん!とかは、放送後にもライブとかやってるから話題に上がるけど、他の特にないよね
ミルキィホームズも結構盛んに活動してるけど…2期はワンチャンあるかもしれんという程度
あとは、CLANNADは人生とかそういうレベルのテンプレはあるけど、アニメの内容自体っていうのは…あるかなぁ~…
エルフェンリートとかはやっぱり語られるから、まどかマギカも語られると思うんだけどなぁ…

まぁ、最後まで見てからですね
最後がどうなるのか…
10話も内容ひどいらしいから、楽しみで仕方がない

そして、BBCS2
今現在結構中途半端なレベルなせいで、弱い人に負けて、強い人に勝てるという結構よく分からないことになっています
まぁ、人対策として、上手い人はちゃんと勝負をしやすいというのがあるのでしょう
BB勢は結構格ゲーをやらない人が多いので、そういう人には事故で負ける事がちらほらとあります
ちゃんと格ゲーやってくれる人は対策という対策があるし、読み合いもあるから、やってて楽しいし面白い
BBはなんでシステム的に格ゲーやれなくするんだろうね
まぁ、新規も入りやすいようにっていうシステムが入ってるらしいけど、微妙だよね
ムック買った方がいいのかな…


あとは、シナリオ書いたりES書いたりといつも通り
俺でもESなんてものを書いてるんだぜ…びっくりだろ…?
まぁ、昨日あった旧友にエントリー数を言ったら、
「それは、私たちに喧嘩を売ってるようなもの」
だの
「就活を舐めきってるよね」
だの言われましたがね!
気にしたら負けだよね、うん


ラノベレビュー
犬とはさみは使いよう
ファミ通文庫より
著者:更伊 俊介 イラスト:鍋島 テツヒロ

本が死ぬほど大好きな主人公春海和人。何をするよりも本を読むことが大好きだった。しかし、ある日突然強盗に殺されてしまった。これでは、本が読めない。本が読めずに死んでたまるか!という思いで蘇ってしまった……。が、生き返った姿はダックスフンド。本が読めない。本が読めないと悶々する和人の前に現われたのは、ハサミを振り回すサド女の夏野霧姫。何故か犬の言葉が分かる上に、なんとその正体は和人の未練であった作家、秋山忍だった! 一匹の犬と、一人の作家。奇妙な一匹と一人が織り成すミステリ系不条理ラブコメディ!
――あなたの未練は、なんですか。


この本は、えんため大賞優秀賞を受賞した作品です
最初は結構独特すぎて、取っ付きにくいというか、つまらなかったんですが、読んでいくうちに慣れていくうちに、段々と面白くなってきました
文章は基本的に一人称なんですが、このラノベ独特の間というか、変な注釈と言えばいいんでしょうか、そういうのがあります
まぁ、それについては結構どうでもいいんですが、ある程度それで分かりやすくはなっているので、悪くはないのかなと思いました
主人公の独白は結構うざいんですが、時折見せる諦観の念などが非常に分かりやすく良い主人公なのかもしれないなと錯覚してしまいます
ヒロインもだんだんと見えてくる性格が惹きつけられます
結構可愛いキャラですね
最後の方なんて特にやばいですね
設定は結構無理矢理というか、ゴリ押し気味なんですが、勢いがある分見ていてこれでいいのかななんて納得させられてしまう部分も多いです


総評 71/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
俺だって近くにあればゲマズなんや・・・
てことでアニメイトにしました
2月の中ごろくらいには全巻予約しました
ABとはちがうと信じてる

BBは甘えたときのリターンがおおきいと思う 甘え許した自分がわるいわけですけど
2011/03/08(火) 06:35:28 | URL | 信者A #-[ 編集]
>>信者Aさん
俺は学校ないのに町田まで予約にいったんやで…

アニメイトより、とらのあな、大穴でキャラアニの方がいいかなぁと個人的には思いましたねw
収納ボックスだけだと、ちょっと寂しい(´・ω・`)
ABとは絶対に違うはず!
違わないと俺がマミる

多いですねー
マミサで甘えたら5kとか…
ほんと不思議なゲーム
2011/03/09(水) 05:33:58 | URL | 黒紗夢 #OARS9n6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
