黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
そして、日常へと戻る
さてはて、東北地方太平洋沖地震が発生してから一日が経ちました
外へ一歩も出ていないので、街の様子は全く分かりませんが、東京じゃ大して影響はないですよね
まぁ、物資が今相当ひどい事になっていますが、それもしばらくしたら来るでしょう
久しぶりにメロンパンを朝に食べれませんでしたね…

しかし、天災は結構性格が表れますね
目立ちたがり屋が躍起になって適当なことを書きまくったり、偽善者達が無駄な正義感を振りかざして話を誇張したりと、色々なところで見ていてあほくさいコメントを多く見ることが出来ますね
原発問題が一番見ていて情報が錯綜してますよね

身内で、

A:寝るわ

B:あの世で会おうぜ

って言うのをやっていたんですが、こう、外部に向かって、絶対政府何か隠してるよねっていう陰謀説を書かれるととても萎えてしまいます
ネットで見てるなら、せめてチェルノブイリ事故との違いとかは調べればすぐに分かるのに、何でポンポン適当な事を言う人が多いのか理解出来ません
ググってこれ違うの?って言うなら別に言いと思うんですけどね
他人から聞いた信憑性のない情報のみを真に受けて不安を煽ったり、自虐風になってる奴らは何なんでしょうね
政府の会見を全部信じろとは全く言わないけれども、せめてもうちょっと自分なりに調べて情報の取捨選択をして欲しいよね
拡散希望も何か…いいのはいいんですけどね
現地で質問するな、報道するななんていうあほくさい意見もありますねー
そういう奴らは本当に短絡思考ですねー
根も葉もない事を書いて、周りに不安を煽ってどうするんでしょうかね
まだ信憑性のかけらもないけど、日本の技術なら何とかしてくれる、絶対大丈夫だよ、みたいなコメントの方が見ていて良いと思います

閑話休題

個人的にはメディアはCNNが面白いなーって思いました
結構外からの情報だと、日本ではない情報を説明していたりだとか、影響について色々しゃべってました
とは言っても、そこまで俺は英語が出来るわけではないんで、部分部分だけなんですけどね…
今日は昨日より一つ増やして、3つのテレビを見てました
流石に一日過ぎると同じことの繰り返しをするところばっかりだから、CNNが面白かったっていうのもあるんですけどね
NHK、フジ、アサヒで聖徳太子ごっこやってました
いやー…でも、専門家とアナウンサーのギャップがどの局も見ていても相当ありますね
被爆などのことも、アナウンサーは如何にも被爆した瞬間危険だっていう感じで言ってるのに、専門家は量によるから別に…みたいな光景がどこでもありましたね
広島と一緒にすんじゃねぇよ…
あと、原発はやっぱりいらない!とか言ってるあほどもがこれから増えるのかと思うと萎えますね
原発がなきゃこんな生活出来ないし、そもそも原発じゃなくたって、発電所なんて莫大なエネルギー所なんだからさ…
現時点では、なければならない施設なわけで、原発施設の管理を攻めるのは全然ありだけど、原発施設自体を攻めるのはどうかと思います
次世代エネルギーとして、宇宙太陽光発電とかあるだろうけど、そんなのなんて何年先だよレベルですしね
じゃあ、必要なら原発施設を東京に置けよっていう頭の可笑しい反論をする奴もいますが、場所を考えろよって話ですね
東京にあるメリットはないし、都市部において何の意味があるんだよっていうね
まぁ、もうちょっと原発施設は予備や設備の強度をしっかりして欲しいですねーこれからは
というか、想定がM8以下らしいから、施設強度は想定M9くらいでやらないとダメそうですね
東海地震とか起こればあり得るだろうし…

しかし…菅はほんと約にたたねーな…
まだ枝野の方がしっかりしていて笑える
フジで馬鹿な女が笑えるって言ってたけど、ほんと笑えるね…

まだまだ余震が多いから気を付けないといけませんね

津波の対策って難しいですよね…

こんな事書いてると、被災者の事を何とも思ってないとか、馬鹿にしてるって思われそうだけど、ちゃんと行間を読んでくれる人がこの日記を読んで頂けると嬉しいですね
まぁ、被災者以外一部人間の事は馬鹿にしてるんで、まさに天災が起こるとその人の性格が如実になりますね
ニュース見てる人は、目の前のことだけじゃなくて、周りの事をもっと見て欲しいですよね
映像を見て、その悲惨さで考えたものを考えたとおりに言うんじゃなくて、さ
自宅警備員はこういう時こそボランティアに行けとか、何考えてるのって感じ
専門家じゃないただの一般市民が被災地に行ってどうすんの?
ただでさえ物資が少ないのに、無駄飯食いが行ってどうすんの?
被災地に元々いる人達で協力していかなきゃだけど、一般市民は第一車なんて使ったら、レスキューの邪魔でしょ?
金より物資くれって言ってる奴もいるけど、物資は絶対今現在は必要だけど、金だって今後絶対必要だろ?
被災地の人にどうなったのか聞くなって言うけど、そう言うのを見て、伝えなきゃ周りに悲惨さが分からないでしょ?

俺は外人が死ぬのはいいけど、日本人が死ぬのは嫌ですからねー
今回は数値だけ見ると、ほんと悲惨すぎますね
いや、映像を見てもだいぶあれですけど
海外援助はほんとありがたい

地震以外のネタがあんまりないのが残念だな…
まぁ、ゲーセンに行こうと思ったらやってないって言われたしね!
家で音ゲーしかやってないでござる…
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
