黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
自己満足は偽善ではない
どんどん日本が怪しくなっていきますねぇ~…
蓮舫が災害時の金を仕分けで消し飛ばした途端に、前代未聞の天災が起こり、東電は老朽化した原発を再三の警告を無視した結果、このような有様になってしまったと…
原発がないとまずいですからねぇ~
次世代エネルギーは今のところないですし、新しい原発も作るのが難しいし…
にもかかわらず、私の親は

さっさと、海水でも何でもいれちゃえばいいのよ

と気軽に言っています
確かに、即効で解決させるには、廃炉確定になるくらいの事をやればいいんでしょうが、そんなことしたら今後電力供給は出来なくなるし、原発なんておいそれと作れないわけで…
ずっと停電が定期的に続くのを享受出来るというのならいいけど、そんなの無理ですよね
まぁ、こういう自体に東電はマニュアルがないというオチもありそうですが、実際どうなんでしょうね
23歳の方は亡くなってしまいましたし…
安定のはずのインフラ株は暴落という感じですね
これからどうなるかねぇ~…

閑話休題

ゲーセン行くか→閉まってた
やっぱり素直に新宿とかに行くべきでしたね
でも、二子玉川のゲーセンがやっていたのには驚きました
停電期間中は開いてませんが、他の時間は開けます的なことが書かれてました
なんでこんな小さい店をやってるんだよ…
パチンカスですら閉めていたというのに…
紀伊国屋に行きたかったのに、玉川高島屋すらやっていなかったというのに…
しかし、二子玉川に降りたついでに散策をしてみました

二子玉川が滅茶苦茶清潔な近代都市になってました

なんつーか…やべえの一言でした
いつも通っている割には、ずっとラノベを読んで外を見ていないor見たときはまだ整備中だったんですが、だいぶ完成してました
すごく綺麗で、景観が綺麗でした
再開発地区で新しくきれいなのは当たり前と言えば当たり前なんですが、それでもやっぱり驚きますね
バス停なんかも綺麗だったし、建物自体が瀟洒な雰囲気で巨大建造物の周りに小さな華、といった感じでしょうか
ポツンとある交番だったりが、上手く見通せる場所にあり、二子玉川に住んでみたいなぁと思わせる場所でした
道も歩道も綺麗になってるし、裏通りとは段違いですね
これが高級住宅街とスラム街の差か…という感じです
西成区のようにならなければいいのですが、流石に二子玉川は物価が下がるなんて事はあり得ないか
多摩川周りも早く整備し終わってくれないかなぁ~…いい加減河川敷を歩きたいものです

そして、相変わらず家ではosu!をやったり、CFというFPSをやったりと、ゴミのような生活をしていましたとさ
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
