黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
本当に後出しジャンケン?
さて、突然FPSでクラン戦に呼ばれた黒紗夢です
5~7onでやったんですが…
まぁ、無理だよね
色々と知り合いに場所の呼び方とかを教えられて、来たら連絡しろと言われはしたんですが、軽く1,2周回るを4,5コース連続でやっても流石に覚えられない
状況連絡徹底は言われたけど、

俺:あ、一人来た

某人:どこだよ、来ただけじゃ分かんねーよ!

俺:……

と、なるのがパンピーな俺です
FPSなんて、合計今日でやっと10時間行くか行かないかレベル
用語なんて一切分からないのに、SRやのデモリやの言われても全く分からずについていけないというのもある
クラン戦は無理やでぇ…
あと、そもそも弾が当たらない素晴らしい糞っぷり
回復ボムを投げる作業がメインだったかな!かな!
色々言われたけど、うん、なんかこういうのを突然やるとそんなにFPSをガチでやりたい!って思わないよね
MMOでまったりやった方がいいわ
そして、FPSのFの字も知らないけど、戦術戦となればまた別のお話
個々人の技術を一切抜きにして、完全なる人数での戦闘のお話

ある人はこう言いました(FPS用語を抜きにして、自分なりに解釈)
突撃するよりは、自分達でこもって迎え撃ったほうが良い。
 何故ならば、後出しジャンケンの方が絶対に勝ちやすいから


また、ある人はこう言いました。
陣地で篭っているよりも、相手がまとまる前に突撃をした方がいい。
 何故ならば、先手を打てれば相手は体勢を立てる前に潰せるから


さて、どちらが正しいでしょうか?
難しい問題ですよね
くだらない答えとしては、時機を見て突撃をして、篭るを繰り返した方がいいというのもあります
それじゃあ、つまらないですよね
例えば、スキルが10までしか振れなくて、突撃スキルか、篭城スキルのどちらに振るか
どうも俺の入ったクランは篭城スキルが8くらいのようです
しかし、ふと思うのは、そもそも人数や戦闘戦術以前に、人数次第でスナイパー何人っていうのが重要だよね
あの時何人いたんだろうなぁ~…
それこそ、篭城するならスナイパーが多い方がいいんじゃないのかな、なんて思ってみたり
突撃するなら、アサルトライフルの方がいいだろうし
アサルトライフルってARって略称なんですね
拡張現実しか頭にない俺には何か分からなかった…
閑話休題
戦闘における戦術は、
・人数による武器の采配
・場所取り
・時機を読んで、思い切りよく篭城or突撃をする
の3点が最低限必要なんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょう
戦争、戦闘に関する知識がないから、FPSじゃなくて、そういうのを調べてみるのは面白そう

閑話休題

IE9をアンインストールしました
いい加減、むかついたのでね
ほんと、何が正規版だよ…マジゴミカスじゃねーか…
とりあえずSleipnirがアップデートされるまでは、IE9にしてはいけないと思います
それか、IE9の評判がよくなるまで待つしか無い

IE9はダメ、絶対。

最近、BBCS2やってないな…
町田でラーメンも食べたい…
PCも新調したい…
エロゲも買いたい…
お金が無い…

あ、どうでも良い事ですが、マウスカーソルをほむほむにしてみました
杏子も好きだったりするわけですが、出来がほむらの方が良かったというね…
もうデフォルトのマウスカーソルじゃ満足出来ない


あああああああああああああああ
君に届けみたいな高校時代を送りたかったよおおおおおおおおおおお
なんで俺は男子校…その前になんで俺はイケメソに生まれなかったんだ…
風早くん可愛いよ風早くん
爽子健気すぎだよ爽子
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
