黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
またおはようって言って(埋まったままDE宇宙戦争!)
朝必死になって起きた黒紗夢です
いやー…生活習慣は崩れた後に戻すのは本当に大変ですね
まじ無理すぎる
早く寝ればいいだろって話なんですが、そう簡単に眠れたら苦労はいりませんよね
とはいっても、今日は10時起きなんですけどね
新社会人はみんな大変なんだろうなー(棒

閑話休題

新歓ですよ
俺が、真面目なような不真面目な時間ですよ
勧誘は一応するんですけど、よくよく考えたらブースから離れてないな
外周を一切してない気がする
まぁ、必要とされてないっていうのもあるんだけどね!
ブースは俺にまかせろ(キリッ
いやー…でも、今年は理工学部の子が来てくれそうなんで嬉しいですね
来てくれたら、俺の細工しまくったHPを任せられる
え?情テク以外プログラミングなんて出来ないって?
そんなのしらねーよ!
君ならできるよ(笑)って言えば大丈夫だよね
ほら、しっかり(笑)
…最近シューティングしてないなぁ~…
というか、最近シューティングで新作とかってでてるんですかね?
あんまりゲーセンで見ない気がするんですが、気のせいでしょうか
シューターではないんで、ただの遊び程度でしかやらないんですけどね

閑話休題

久しぶりに部員と会いましたよ
何ヶ月ぶりなんですかね…
もう覚えてないくらい記憶の彼方です
まぁ、特に何かあったわけではないんで、別に問題ないんですけどね!
今年は何人くるのかなー…
心配だなー

で、BBCS2の対戦会
やっと…対戦会に参加してから一体どれほどの時が経ったでしょうか
遂に一回戦を抜けることが出来ました…
本当に今更です
あ、因みにもちろんですが、相方ゲーです
俺自身の力で勝てるわけないだろ!
でも、色々と身になることは多かった
今回テイガーが5人というなかなかレアなケースで、テイガー戦がやっと少し分かってきました
やっぱり待ったほうがいいんだなーとは思ったけど、防御面がゴミすぎて何も出来ない
色々話しあって、面白い固めを思いついたのは閉店後だったから、早く新しい固めを試してみたいなぁ

しかし…固定2onが土曜日…
新歓があるけど、こっちも滅茶苦茶行きたい…
迷うぜ…
いや、新歓行くだろうけどさ…
何で毎回出れないんだろうなぁ…

ラノベレビュー
埋まったままDE宇宙戦争!
GA文庫より
著者;健速 イラスト:なちゅらるとん

とある田舎の片隅。馬鹿な主人公銀河と、馬鹿な幼馴染のマリアはよく一緒にバカをしてじゃれあっていた。そして、マリアの双子の妹エステルやら、神社の一人娘の春といつものように過ごしていた。しかし、春の神社、空ノ宮神社で荷物整理を手伝うときに、安置されている御神体に触れてしまった。それを切っ掛けに、御神体が起動して、中から美少女ファーが出てきた! そして、銀河のことをぼっちゃまと慕うファー。どうやらファーの話によると、銀河の先代がファーの宇宙船のパイロットだったらしい。そんなファーを見て、周りの女の子は大騒ぎ。
加えて、今度は協会の方からも敵の宇宙船が現れて……?!
小さな村と遥かな遠み宇宙を繋ぐ、スクランブルラブコメディ!
帰る家は、どこにありますか?


ライターの健速で買いました
普通に面白かったです
大分すっきりとした書き方で、緊迫感にかける戦闘でも、そういうもんかーという感じで見てました
結構健速補正が入ってます
でも、キャラは一人一人立ってるし、とても分かりやすい性格を全員しているので、人数が多くても割と簡単に読めるラノベでした
ストーリーも、超展開かと思えば、そこまでぶっ飛んでるわけでもなく、あっさりと結果は分かりやすいけど、読み応えがあるのではないかと思います
文章は、三人称でかなり簡単に書かれていて、分かりやすいです
ラノベだなーっという感じ
SFチックにやったとありますが、特にそういう深い知識が一切入っていないんで、今時のラノベとは少し違うと健速は書いていたんですが、そういう印象はあまりなかったです
よくあるラノベ
でも、キャラは分かりやすいけど、他のラノベとは違ったハーレムで、主人公が変わっているというか、主人公の変化に周りが戸惑うという結構他に類を見ないハーレムなのが好印象でした

総評 82/100(補正値あり)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
