黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
一の真と千の偽りと(社会的には死んでも君を!2)
さて、今日は色々とまずかったような気がする黒紗夢です

昨日の時点での俺と後輩の会話

後輩:先輩、明日10時に来て下さいね

俺:え……?午後じゃダメ…?

後輩:何言ってるんですか。午前中に新入生が多いのに、午後に来ても意味ないじゃないですか


……ですよねー
ってことで、10時に行こうとして、9時に目覚ましをかけました
見事に二度寝をして起きたのが12時過ぎです
素晴らしいね!
でもね、一つ言いたいんだ

俺、別に今日担当じゃないんだよね

でも、何故か行かされる俺
起きた後も

俺:今起きたんだけど、今から行っても需要あるかな!かな!

後輩:来なさい

……あれ…俺、先輩……?
そして、何故か花粉症でもないのに、鼻炎に苛まれながらも学校へ

学校についたら、なんと何故かもう入部を決めちゃってる一年生がいた
早くね?
しかも、理系なんだぜ、この子…
男が欲しいとは思っていたが、経験者で更に理系とか強すぎワロタ
あれ、俺の肩身更に狭くなるんじゃね?
そろそろ右肩と左肩がくっつきそうです
上の会話からも分かるとおり、もはや先輩という立場は存在していないのでね
最上級生なのに、おかしいな…(但し例外を除く

そして、学校からの帰り道
帰路が俺と全く同じで、俺より先に降りる同級生と帰っている途中

俺:あ、俺町田で買い物しなきゃなんだわ

某人:あ、そうなんだ。何買うの?

俺:……小説、とか?

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: :俺妹のBDとか言えるわけないだろ…
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

その子はとても良い子で、ある意味純粋な子なんでね、あまり不用意な発言はしたくないですよね
過去いっぱいしてるだろとかいうツッコミはいらないです
アニメのBD買うんだ^^
とか言っても、多分そいつならふーん、そっかーって多分侮蔑も何も純粋な納得で終わらせてくれるであろうけれども、多分それが何よりの俺の心を抉る反応に違いない
しかも、小説とかいってるけど、最近ラノベばっかりだしな!

あ、因みに今日はラノベじゃなくて漫画買ってました
ラノベ、アニメ原作の漫画しか買わないんですが、それでも最近は種類が増えました
DTB、神様のメモ帳、魔法少女まどかマギカ

DTB→面白い

神様のメモ帳→アリスが可愛い

まどか→ティロ・フィナーレ(笑)

っていうかね、神様のメモ帳の漫画が一番ひどい
なにあれ?
漫画から読んだ奴絶対意味不明だよね
話の展開も何というか、全く引き込まれないし、本当にアリスの絵が可愛いって思うことしか出来ない
一瞬、あれ?俺2巻買っちゃった?って思いましたもん
そのくらい漫画は微妙
この小説は漫画にするもんじゃないね
って言うことは、アニメになったら更にこけるのか…?
アリスの可愛さでBDは考えるけど

あ、メビウスオンライン遂に正式稼動ですよー


ラノベ感想
社会的には死んでも君を!2
MF文庫Jより
著者:壱日 千次 イラスト:明星かがよ


何ていうか、悪くはないラノベなんですが、着いイライラしちゃうラノベです
何がって言われるとなかなか答えづらいんですが、主に言うと主人公に対してですね
嫌いな性格じゃないんですが、不器用というか下手というか…何でこいつこんな事しか出来ないの?或いは、なんでこんな事しちゃうの?なんていうのがままあります
ストーリーやキャラ自体は悪く無いというか、良いと思うんですよ
でも、調理方法が悪いんですかね
馬鹿っぽい萌えエロを突き進めばいいものの、それに無理矢理シリアスを加えてしまっているんで、余計に失敗している感じ
別々にやれば、面白いだろうに、何というか中途半端
多分萌えオンリーだったら、ただ単にぶひぃぃいいって言って楽しめたんですけどね
シリアスが何というか、滑稽に見えてしまうというか何というか、でっていう状態
絵は可愛い
うん、全ては主人公が悪い

総評 61/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
