黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
考える時間の無駄(彼女(アイドル)は突っ込まれるのが好き!3)
さて、自分で分かってるのを他人に指摘されるとむかつく黒紗夢です
いや、もちろん相手の善意とかそういうのだっていうのは分かるんですけどね
お前文盲かよクソがって思っちゃうのがいけない俺なんですね
もうちょっとこういう思考を抑えないと、周りにぽろっとリアルでも傷つけるような言葉を言っちゃうんですよね
どうしたらもうちょっと柔らかく言えるんだろうなぁ~…

閑話休題

今日一日何やってたんだろうなーって思ったけど、大分時間の無駄をしていたんじゃないかと思った
基本的には部活のHPを変更しようかなーって最近色々改変を試みては挫折を繰り返しています
それに結構時間を喰われています
後輩に優しくって事で、XMLを使ったサイトをつくろうと思ってたんですが、俺の作りたいデザインとは違うデザインでしか作れないというね…
しかも、俺はXHTMLを作成出来ないんで、どうしても制限がかかってしまうという…
まじゴミ
まぁ、今大分HPは後戻りできないくらい改変されちゃって、果たしてこれを後輩が修正出来るのかっていう疑問はつきないんですけどね
自分の今現在の技術力と欲しいデザインの差異が広すぎて泣ける
…もっと勉強しておけばよかったなー
でも、今から勉強してもなぁ~…そんなの勉強するならC#勉強した方が身になるしね

あと、今日は観るアニメが多すぎた
9ってなんだよ
計3時間は軽く観てるじゃねーか…
今期は豊作ですからねー
とりあえず、18作品か
でも、意外と少ないかもしれませんね
曜日が偏ってるだけで、観る作品は…18って…あれ…多いか…
一話微妙っていう評価をちらほら見るけど、俺はいいの多かったけどなー
感想は全部見てからにしようと思ったけど、今日はネタもないし今期は多いので見たものから適当に

DOG DAYS ★★
可愛い
それだけ
まだよく分からない
ただ、ぶひぃぃいいって言うよりも、純粋な萌え可愛い感じ

日常 ★★
なんだろうな…京アニだけどさ、まだ何とも言えない
原作は面白いんだけどね
映像化されてどうなるのやら…0話はゴミだった

TIGER&BUNNY ★★★
意外と面白いかもしれない
ノーマークだったけど、悪くない
今後に期待

俺たちに翼はない ★★★
原作やってないけど、原作ってギャグだったの?
違うよね…あれ…原作やるべきなのかなこれは

花咲くいろは ★★★★
内容が意外とひどかった
絵はいいんだけど、内容がまだ酷い
でも、今後よくなりそうだから期待
主人公くっそ可愛いけど、ゴミみたいな性格だよね!

逆境無頼カイジ 破戒録篇 ★★★★
ざわ…ざわ…
流石カイジやで!
貫禄のクズっぷり
今後が楽しみすぎる

Steins;Gate ★★★
絵が微妙
助手可愛いはずなのに、あんまり可愛くない
あと、なんか声優がゲームの時より下手になってるのは気のせい?
2クールらしいから一応期待

30歳の保健体育 ★
え、なにこれ
面白くなるの?

そふてにっ ★★★
可愛い
原作者が萌え漫画と一緒にするなとか言ってたけどさ
アニメはどう見ても萌えアニメだよね
パンモロだし、エロイし、中学生だし、揃ってるね
役満やで

Aチャンネル ★★★★
なんか広告とかの一枚絵の方が滅茶苦茶可愛かった
映像で見たらちょっとショボーンって感じだけど、でも、可愛い
トオルは可愛い
るんは間違いなく男に騙されて犯されちゃうアホの子

へうげもの ★★
よく分からないけど、ちょっとだけ面白かった
でも、よく分からない

まりあ†ほりっく あらいぶ ★★★★
まりあが更に可愛くなってる
多分俺の男の娘フィルターが更に酷くなってるんだと思う
まりあが天使にしか見えないもん
マジ興奮もの

Dororonえん魔くんメ~ラめら ★★
ノーマークだったけど、面白いかもしれない
昭和くさいギャグとかがシュールで良い感じ

けんぷファー ★★★
いつも通りどころか、いつもよりひどかった
まじもんの終わってるアニメ
声優の言葉を楽しむ為にあるアニメ
それ以上でもそれ以下でもない
声優がすべて

変ゼミ ★★★
どういう事なの…
面白い
みんな頭がブッ飛んでるのが好き

よんでますよ、アザゼルさん ★★
シュールで面白い
いいのかこれ…って感じだけど、まぁまぁいいんじゃないかな?
短いから丁度いい

こんな感じ
1話で即切りが一つもなくて珍しい
多分これから一つ出るだろうけど、3話までに切りそうなのがまだないっていうのが素晴らしい
今期はどのBDを買うのやら…

ラノベ感想
彼女(アイドル)は突っ込まれるのが好き!3
電撃文庫より
著者:サイトーマサト イラスト:

やっぱりこれ面白い
馬鹿らしいんだけど、クスっとくるというか、何か気持ちが和む
声優ネタだからかなぁとも思ったけれども、文章が自然に読んでいても面白い
会話が多い分スラスラ読めるし、あんまり主人公の独白っていうのが少ないので抵抗がないのかもしれません
良い主人公ですが、若干このムズムズする主人公特有の鈍感っぷりはたまにおいお前…みたいになりますが、それ以外は特に悪い部分がないです
まぁ、主人公のツッコミはたまにしらける部分もありますが、それもそれでこのラノベの醍醐味

あとがきで、著者がネタふりをしてるので、皆でラジオ出演を送りましょうか
個人のラジオしか出たことのない俺ですが、あれは本当に自慰でしたね…
声優とかの出演するラジオって俺も出てみたい
この著者はネタふりするだけで出させてもらえるなんて、本当に羨ましい限りですよ

総評 79/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
