黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
終わらない始まり(そして、誰もが嘘をつく)
さて、手を出したものが間違ってたかなと思っている黒紗夢です
まず最初に部活のHPをちゃっちゃとリニューアルしよう!って思っていたんですが、意外と大変でした
後一つ仕様を付け加えるだけだなーなんて考えていたんですが、どうも構文が間違っているらしく、正しく表示されないんですよねー
まじXMLとかどうすればいいんだろうなぁ…
それをやらないと多分後輩が全く編集をすることが出来ないんじゃないかって思ってるんですが、俺の思い違いかな…
これさえ通れば、あとは日本語で編集するだけで終わりますからね
大分作業は楽になるはずです
その為にも、なんとか調べないとだな…

閑話休題

溜まったアニメが消化しきれません
どうしてでしょう
今期のアニメが多すぎるせいですね、はい
嬉しい反面、早く切りたいという衝動に駆られています
が、残念なことに切りたいアニメがあまりないという、あっても一話から見てないですからね
クェイサーとか世界一初恋とかね
まぁ、アニメが多いのはいいことです
もっともっとアニメは増えて欲しいですね
でも、ご当地で萌絵を使うのはどうなんでしょうね!
愛知とか大分とかね!
この二つの県は結構致命的なことをしてると思うよ!
可愛いとは思うけどさ!
これ、絶対誰か同人エロゲ出すよね!
むしろ、だして欲しいかな!かな!


しかし、どうもワインというものは体質的に良くない
美味しいやつは美味しいんだけど、酒の回り的な意味であんまり飲みたくない
悪酔いしやすい
まぁ、別にワイン好きじゃないし酒も強くないからいいんだけどさ
ビールがあればええねん!

最近めっきりネタが減ってきたんで、そろそろ自由の身だから色々しないとかな
二子玉川探検今日すれば良かったなって少し後悔
まぁ、平日のうちのどこかに行こうと思います


ラノベレビュー
そして、誰もが嘘をつく
電撃文庫より
著者:水鏡希人 イラスト:Tea

巨大豪華客船「ティターン」号に乗る少年アデルベールとその小さな相棒のティッカ。その豪華客船には、妖艶な女優や世界を股にかける商人やら莫大な財力を誇る侯爵などの個性豊かな人々が揃っていた。しかし、そんな豪華で楽しいはずであった空の旅が、世界を騒がす怪盗セニンからの一通の犯行予告によって一変してしまう。アデルベールも、令嬢リラとの邂逅を楽しもうとしていた矢先に……。空の上での事件、そして、客員全員が何かを抱えている、サスペンスミステリーストーリー。
そして、誰もが嘘をつく――。


結構面白かったです
物凄く長いんですが、内容はちゃんとしていたので、読んでいて飽きなかったです
ストーリーは、分かりやすいと言えば分かりやすい展開で、くせもなく、すんなり読めます
何となく似たような展開のものがあったような気がしますが、結構王道パターンと言えば王道パターンですかね
キャラクターは、最初ちょっと多いかなーって思いますが、何度も同じ人を違う視点で観ることが出来るので、誰が誰という特徴もはっきりと見て取ることが出来ます
ヒロインがちょっと、過去と現在が相混ざっておろっ?ってなるけど、可愛いから許す
文章は群像劇に近いのかな?でも、基本的には一人称です
主人公は結構なヘタレで、そんなに力強いわけでもなく、かといって弱すぎずという感じで、ちょうど若い少年ならこういう感じの子が多いんじゃないかなっていう感じの性格なので、そこまで違和感はありませんでした
もうちょっとヘタレ度合いを下げるか上げるかしてくれると、好感度は上がったかも


総評 75/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
