黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
終わりからの始まり(問題児たちが異世界から来るそうですよ? YES!ウサギが呼びました!)
さて、引きこもってネトゲをひたすらやっていた黒紗夢です
いやー…折角のGWですからね
12日までのイベントを消化しようって事でやっていたわけですが、なかなか上手くいかない
まぁ、対人戦だから当たり前と言えば当たり前なんですが、負ければイベントを達成出来ません
しかし、3連敗はいただけない…
更にはkill8death18のときはほんともうどうしようかと思いましたね
セーブせずに切ろうかと悩んだものです
やっぱり、近接戦闘は苦手です
というか、画面が上手く見れない
俺は完全に遠距離専用という感じなりました
遠距離戦では滅多に負ける事はないです
逆に弓でも近づかれると負けるんですけどね
近接全般がダメです
20XXの武器はタップ撃ちじゃないとAIMが物凄くずれんですが、結構これは簡単だから楽

そして、今日は改めてPTリーダーの立ち回りの重要さに気が付きました
今まではあんまり意識してなかったけど、リーダーが前線で死んでるか否かで全然戦況が違いますね
今まで滅多に15XXVS20XXで20XXが余裕で勝つという事がなかったんですが、今日は余裕で勝てました
そもそも、15XXが20人、20XXが12人で拠点制圧とか20XX無理ゲだろって思ってたんですが、そうでもなかったです
まぁ、近距離は20XXが負ける事は絶対にありえないんですけどね
まだまだ勉強しなきゃなー…
早くそういう意味でもギルドが欲しい

あ、ソロステージ放置してた…やらなきゃな…

閑話休題

まどかのMADも少しだけ作成中
でも、今回も時間かかりそう
今回は挫折したくないなぁ~…
っていうか、他にも遣ることいっぱいあるのにね!
現実逃避だよね!
…いいのさ…これで…
いや、良くないけど

ということで、あんまり書くネタもあるわけではないんですよねー
1にネトゲ、2にネトゲ
今日何か予定があったような気がしないでもないけど…全く思い出せなかったし…
まぁ、いいか


ラノベレビュー
問題児たちが異世界から来るそうですよ? YES!ウサギが呼びました!
角川スニーカー文庫より
著者:竜ノ湖太郎 イラスト:天乃有

「己の家族を、友人を、財産を、世界のすべてを捨て、我らの”箱庭”に来られたし。」そんな一通の手紙がどこからともなく手元に届いた逆廻十六夜、久遠飛鳥、春日部耀。それぞれが、それぞれに想いを馳せながら”箱庭”へと導かれる。そんな彼らを呼んだのは一匹の黒ウサギ。そして、この世界のルールを告げるが……。問題児たちは面白ければ良いという発想で、ウサギを困らせ、十六夜は魔王を倒そうと意気込む始末! さぁ、一体ウサギとこの問題児たちはどうなってしまうのか――! 異世界バトルコメディ!

いや、面白い
普通に面白かった
何ていうか、やっぱり主人公っていうのは大切だなって思える作品ですね
ストーリーは、そのままで、異世界に飛ばされた3人の人間達とウサギの物語。
設定としてもいいし、インフレっていうレベルじゃない状態での始まりなんで、全然ありです
むしろ、フォルテシモ以上のインフレはないと思っているので、もはや戦闘でのインフレはどうでもいいです
キャラクターも個性的で面白い
時折混ざるネタもウサギがいい味を出しているし、テンポも良いです
主人公は、もうこれでもかっていうくらい最強で、更に知性もあるっていうんだからもう完全無敵の主人公ですよね
こういう主人公はあんまりいないので、こういう爽快なのも素晴らしいです
烙印の紋章以上にカッコ良い主人公かもしれない
まぁ、ヘッドホンはどうかと思うけど…
文章はそれぞれのパートで一人称だったり三人称だったりしますが、読みやすいし分かりやすいので、状況に応じて読み進める事が容易です
たまにはこういうラノベも良いね

総評 87/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
