黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
始まりを始めよう
さて、死にそうになりながらネトゲをやり続けていた黒紗夢です
もう、自分は普通に立ちまわってるはずなのに、ぼろ負けすると何をどう怒ればいいのか分かりませんよね
イベント消化の為の対人戦をやっていたんですが

1勝7敗

…あれ…?
どんだけ俺負けてるの…?
最初に5連敗して、その後また2連敗して流石にやめました
このチームじゃ勝てないなーって思ってやめました
俺がPTリーダーだったのがいけないのかな…
PTリーダーの動きがまじで難しい
っていうか、ほとんど味方が指示に従ってくれなかったっていうのもあるんだけどね!
その前のPTだと、リーダーが的確に指示だしてくれて、大体同じルートをたどるからやりやすかった
まぁ、俺のAIMがゴミだったから結構悲しかったけどね…
AIMって何?って言われたときはどうしようかと思いましたよ
まぁ、接近戦はほんとゴミクズだからイベント終わったら、近接戦闘を出来るようにしようかな
あと、この連敗してるイベントを2勝するだけでイベント達成なのに…
悔しすぎる…

閑話休題

今日は網戸の張替えをやりました
意外とあれって面倒なんですね
ゴムを外して、網をピンと張るように伸ばしながらゴムを押しこんでいくという単純な作業なんですが
購入したゴムがでか過ぎて、今まで使ってた経年劣化してるゴムを使わざるを得なかったら、ピンと張りすぎるとゴムがハズレ、緩めると今度は網が残念になってしまう
その丁度中間を上手くやるのが面倒でした
とか言いながら、一枚15分程度で終わったんですけどね
まぁ、今日は暑かったんで、ちょうど外で水と戯れながら網戸張替えてたんで涼しかったです

ネタがねーな
あとは服を買いに行って、買い物を手伝って…外に出たのはそれだけだな

あと、遂に一冊のラノベを読むのに挫折しました
ああいう形式のラノベは読む気がしないというか、読む気がおきないというか…
用語も分かるっちゃー分かるけど、すごく分かりづらいし…
ソード・ワールドというTRPGのラノベ版みたいな感じなんですが、文章が
GM:~~
プレイヤーA:~~
プレイヤーB:~~
っていう感じで、台本のような感じで進んでいくんですよね
で、私はこれをやる~とかこれをやってね~みたいな感じで配役を決めていって、それをストーリーに従って進んでいく形式なんですが、もう面倒くさくてやめました
多分ソード・ワールドをやっていれば面白いのかもしれませんが、やっていないのでさっぱりわからないし、装備とか特殊能力とか言われても分からんっちゅーねん
ポイントの振り方まで書いてあって丁寧なのかもしれないけど、全くやってない人間には全く意味が無いという…
お金を無駄にしたかな…
そろそろラノベが尽きる
お金も尽きる
俺の兄貴が捻挫した
これでもう20回を超えてると思う
訳がわからないよ…
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
