黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
終わりの後には始まりがある
さて、またもやアクアパッツァとバイトだけだった黒紗夢です

とはいっても、クパァで書くことも少ないですし、バイトで書くことも特に無いんですよね
強いて言うなら、バイトでうざい上から目線の奴が一人いたって事かな
まぁ、バイトしてたら必ずそういう人はいるだろうし、仕方ないよね
そして、自分が想像していた以上に給料をもらえたので嬉しかったです
自分の中での計算は2万と少しいけばいいかなー程度だったんですが、意外や意外2万6千近くもらえました
嬉しい限りです
でも、これがエロゲとラノベとクパァに消えます
下手したら、ラノベとクパァで消えるまである
…本当にありそうで怖い
もうちょっとクパァは上手くやらないとね

ってことで、クパァの話
ロケテ勢はあんまり情報を出してないというか、俺もそこまでまだ把握出来てはいないので何も書けないんですよね
そもそも、ヘビィスマッシュを絡めたコンボをまだ使っていないので、それが明日からの課題です
とりあえず、もうちょっとコンボを見つけたい
コンボゲーではなさそうなんですが、コンボしたいよね
あとまだコマンドがすべて見つかっていません
確認するべきコマンドは
・空中超必
・ノーゲージ当身
・移動後の鉄山靠
くらいかな?
鉄山靠は自動らしいけど、じゃあ、裏回りするのはなんでなの?っていう感じ
超必当身のコマンドは分かりました
空中超必のコマンドなんだろうなー…
あと、このゲームの浮きというかヒット時の判定が謎で壁バウンドしたり、相手をふっ飛ばした後にアシストが入らないんですよね
難しいとかじゃなくて、入らない
皐月を使って6連射の誘導弾を打つんですが、全くあたる気配がないんですよね
波動Aの出し切りと超必キャンセル銃も入らないし…
強制ダウンなのかなぁ~…
難しい
アシストは緒方理奈が安定とか書いてあったけど、実はあれをやると全然ダメージが通らないからいらない子疑惑
少なくても俺の中では必要がなかった
ワンチャンあるのが、瑞希のアッパーかな
カミュの火柱とウルトリィの雷も強そうだけど、トウカにあうかも分からない
まだまだアシストは調べる事だらけ
皐月はいらない子フラグ
森川由綺もいらない、使うなら緒方理奈の方が圧倒的に強い
ラスティはテクニックがまじ必要
オクタヴィアは、足の早いキャラが使うと厄介
十波由真は、出が遅いからコンボは難しそうだけど、自転車のせいで技が見えないから、やっぱり足の早い奴が使うと強いかもしれない

メインで、今日強くなってきたのが
マルチ
現段階でのキャラランクは
S このみ
A リアンノン、カルラ、トウカ、たま姉
B ハクオロ、モルガン
C マルチ、アロウン
謎 愛佳
でも、使ってる人が弱いっていうのが多いし、どちらかと言えば研究されている順かもしれん
このみはド安定お手軽コンボがあって、早い中段とフォローが聞くから強い
リアンノンは、遠距離での飛び道具まきとヒット確認のしやすさが強い
ただ、突進系は確定するから、少しずつ下がりそう
カルラは火力馬鹿
トウカは妖斬扇と当身が強いかな
たま姉はまじワンチャンキャラ
ご機嫌状態の時の1ゲージ超必投げでゲージ一本分のダメージとかやばい
ハクオロは当身とコンボ、あとは壁背負いのアルルゥが強いかな
モルガンは器用貧乏、研究足りなすぎ
マルチは、擬似ガー不があるから、初見殺しが強い
アロウンは…良く解らん
愛佳をそろそろ誰か使ってあげてください

今日も、2,3時間しかいられなかったから全然分からん
明日は朝と夜に行くのでもうちょっと調べられそうです
Fate勢の大半はアクアパッツァ勢になるので、みなさんもなりましょう
面白いゲームとは言わないけどね!
まだ全然分からん
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
