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黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
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始まると思ったら始まりすらなかった
さて、今日は完全なるアクアパッツァ勢だった黒紗夢です
もうね、今日はクパァ以外やってません
本当に何もやってません
嘘です
ネトゲだけやりました
あとは、アニメすら見てません
何ということでしょう…

閑話休題

アクアパッツァのどういうネタを記事にしていこうかって悩むんですよね
当たり前といえば当たり前なんですが、誰も詳しいことは書いてません
というか、多分研究してる奴の大半は身内だけでやっていると思います
俺らもその中の一人ですしね
見るならmixiしかないでしょう
各キャラ大体まとまったというか、「現段階」での誰がどう立ち回りをするのかっていうのは分かっていますが、ぶっちゃけ何も分かっていないとも思います
まだまだ開発段階というか、そもそもこのゲームのシステムをまだ少しも把握していないのが現状です
基礎コンくらいはありますが、そんなのすぐに分かります
そんなのは欲しい情報ではないですよね
各キャラの隠しコマンドも書いてもいいかもしれないけれども、よく考えたら俺はトウカの隠ししか知らなかった
まだ全員が今見つかったコンボをして、勝利する、しかしてないので、コンボ開発が全然進みません
やるからには勝ちたいしね
身内同士だと、結構研究はするんですが、コンボというよりも立ち回り面であったり反確場面などの検証です
コンボパーツはそこまで伸びないんじゃないかなーっていうのが全体の感想
ただ、やっぱりこのゲームで一番重要なのはアシスト
如何にして、アシストを上手く使ってコンボをするのかが重要です
大体このキャラにはこのアシストがいいんじゃね?っていうのも出てきているんですが、ほかが難しかったり開発がされてなかったりっていうのが主な原因なんですよねー
ロケテ勢以外に情報を公開しても、結局は検証するのがロケテ勢なわけで、主にアクアパッツァの感想メインの方がいいのかな

ってことで、アクアパッツァの全体的なシステムのこと
結構な人が感じてるのが

「技が出にくい」

これが一番大きい
俺もなんですが、2141236ABというのが、出ないときは本当に出ません
まぁ、コマンド自体も面倒ではありますが、難しいコマンドではない
のにもかかわらずでないんですよね
例えば、トウカの場合

投げ>5A>2141236AB

っていうコンボがあるんですが、こんな簡単なのにも関わらず646Aに化けるんですよ
まぁ、やってみれば分かります
で、起き上がり無敵がある?
っていうのと、空中ガー不がある、削りでよく死ぬ
というのがシステム面でみんなが抱えてる問題です
削りは直ガすれば削れないんですが、今の段階で直ガは結構難しいんですよねー
ま、あともうしばらく研究したいと思います
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