黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
終わった後の始まり(シロクロネクロⅡ)
さて、今日も今日とてアクアパッツァ勢の黒紗夢です

昨日
ブラッキーなら俺の隣で寝てるよって言うのを書き忘れてましたね
くだらない事でしたけどね

閑話休題

昼頃からタイトー行ってアクアパッツァ
理奈使って全く勝てなくなって、更には技も出なくなってこのゲームやめるまであるって感じまで追い詰められた時に、サポート代えたらまた若干勝てるようになってきた
やっぱりサポートゲーなのに、サポート使わないのはダメだよね
明日はもっと研究していきたいと思います
しかし、今日某人から言われた一言

「強キャラ使わないのは、甘えだよ」

なるほど、たしかに!
闘劇狙うなら、確かにそうですよねー
流石は元最強
でも、俺はFateで桜だったんだよね
桜で闘劇言っちゃったんだよね
…人口の問題か
アクアパッツァは他ゲーの有名勢が多すぎて、多分甘えは通らないよね
みそさんとか俺より明らかに強いけど、あの人試合になると本当に酷いから、俺切符もらったようなものだからね
しかし、クパァを通して少しだけ知り合いが増えた気がします
何というか、本当に格闘ゲームの上位陣は考えてる事がまるで違いますね
色々格ゲーのシステムだとかキャラの研究とかを色々と聞いてかなり為になりました
あとは他の情報ですかね
情報量の差が圧倒的すぎる
格ゲーは情報戦と言っても過言じゃない
色々吸収したいもんですね
その前に、コマテクをどうにかしないと、コマテクのせいで発狂しそうだけどね!
2P側で低空昇竜は出ないわ、2141236ABコマンドは一切でないわで終わってます
まぁ、このゲーム元々リバサ超必が出にくいみたいなんですけどね
起き上がる瞬間にやってもどうも先行入力を受け付けてくれないみたいで、起き上がってからボタンを押さないといけない印象がある
とはいっても、5A>2141236ABが出来ない時点でそんなの関係ないんですけどね!

死んでしまいたい…


あ、一応ブレイブルーの大会も出ました
ゴミクズのように死んでいきました
金バ拾うのをミスってそのままさよならです
ゴミとしか言えなかった
もうブレイブルーはいいや…

ラノベ感想
シロクロネクロⅡ
電撃文庫より
著者:多宇部貞人 イラスト:木村樹崇

何ていうか、未だにこのラノベの擬音のおおさに慣れません
シュバババとか、ドドーンとかそういう擬音が多すぎるんですよね
それが勿体無いというか読みづらい
もうちょっと小説なので表現を変えて欲しいかなーっていうのはあります
ストーリー自体は王道だし、まじ主人公補正強すぎって感じなんですが、それはそれで味があるというかよくある展開なのでいいんですけどね
伏線というかもうこれってどう考えてもこうなるよねっていうのがとても分かりやすいので、ある意味読みやすいです
擬音どうにかならんかね…

総評 65/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
