黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
始まらないから始まらない
さて、何だか今日は昔に戻ったような黒紗夢です
昔はもうちょっと純粋な気持でやっていたような気がしなくもありませんが、まぁ、やっていることには大差がありません

何かっていうと、ずっとネトゲをやってたってだけ

うん、何やってるんだろうね
C#の勉強をしようと思ったんですが、ネットのものでいいものがないというか、よく分からなかったので挫折しました
少しだけゲーム作りとかMAD作りとかもやりはしましたが、MADはもう絶望的です
っていうか、編集ソフトが重すぎるせいで動画がコマ落ちするとか終わってる…
早く新しいグラボ買わないとだなー
あと64bitにしないとね

閑話休題

そんなわけでひたすらメビウスオンライン
遂にサブキャラまで手を出してしまったというね
正確には、本当のメインなんですが、強さ的にはサブのキャラ
本当は負けを極力少なくするように、自分を鍛えてからメインを使おうと思ったのに、サブも負けばっかりでもう酷い有様
2勝する為に8敗とか…どうなってるの…
そんなわけで、ネトゲばっかりやってたので、ネトゲのSSでも貼りましょうかね

メイド集会1
メイド集会2




今日は、遂にメイド服が解禁されたので、みんなでメイド服を着て遊んでました
まぁ、誰も知り合いはいないんですがね
男もメイド服とか…ほんとどうしようもないな…
こんな事なら、男キャラ作っておけばよかったな…
いや、まだワンチャンあるか…?
と思ったけど、前回のイベントでくぎゅの声を手に入れてないから、可愛い男の娘は作れないね
因みに、俺はこのSSの中では発言してませんのであしからず
ネカマをやるつもりはないけど、何となく自分のキャラのイメージにあうようなキャラ作りしてる
要するに全然しゃべってない
いいから早くギルド作れ

最近は、他の職業もやってみようと思いモンクをやっていますが、これが意外と難しい
死なず、かつ、キルデスレシオを1以上にするというのがかなり難しいです
多分、その条件をまともに満たせたなと感じたのは1,2回しかありません
アーチャーみたいに、ただただ流れるように超遠距離から敵を殺すだけじゃダメなんですね…
近接戦闘は意外と難しいし、やっぱり俺はアーチャーが一番性に合うかもしれん


続きには、アクアパッツァのアシストについて書こうかな
みんなロケテ勢はネタを隠してるって言うけど、何で晒さないといけないの?って感じだよね
そういう奴がゲームの人口減らしてるんだとか言う奴もいるけど、お前ら、俺らが何の為にロケテに行ったと思ってんだよって考えて欲しいものです
まぁ、俺はこのゲームのとっかかりだけ書きますよっと
アクアパッツァ
略してクパァ
他の略しようがないよね

皐月
現状、最も使える子
5Dで高速の誘導弾
発生が滅茶苦茶早く、コンボに使える
しゃがんでる相手にも誘導して打つので、もしかしたら立ち回りでも頑張れば使えるかもしれない
6Dは5連射の水平弾
発生は若干遅いが、相手がガードをするのを嫌がる場合が多く、無理矢理しゃがませて中段や攻め継続としても有効
しゃがみ相手には当たらない
また、ガーキャンとしても割と使える
回復速度も非常に早い為、何度も皐月を呼び出せる

瑞希
コンボに組み込めるだろうが、かなり難しいキャラ
5Dで相手を超浮かせる
発生はそこそこで、瑞希が相手と接触した直後にアッパーを入れる
カウンター時は浮き時間が延びる分、コンボに組み込むのは要練習
6Dはドロップキック
発生が早く、相手のジャンプ防止やガーキャンに有効
回復速度はそこそこに早い

ラスティ
5Dで画面全体攻撃
但し上段
発生は遅いが、ラスティが離れている時にガーキャンとして打つと相手が気づかないまま食らわせられる
また、ハンマーに直接相手を当てると結構なダメージが入る
その後の追撃は、地面判定のある技以外は不可
6Dはハンマーを回転させて、3,4回相手に喰らわせる
発生が早くまたコンボにも組み込むことが可能
持続が地上アシストで一番長い為、攻め継続がしやすい
回復速度はそこそこ早い

オクタヴィア
5D6D共にほぼ最速の発生を持つ
5Dで目の前に緑色の光を発生させて、昇竜やミスの隙消しに非常に有効
6Dは突進技で相手の飛び防止やガーキャンに役立つ
現状、2番目に使えそうなキャラ
但し、どちらもあたった直後に受身可能なため、コンボは不可
回復速度は早い

ウルトリィ
5Dで風だったかな?
相手を吹き飛ばす効果があり、風が当たればコンボに持っていくことも可能
6Dは発生の早い雷
コンボに持っていくことも可能だが、当たると相手は浮く
回復速度は遅い

カミュ
5Dでダークマターっぽいのを上空で発生させる
技の出は非常に遅いが、停滞時間が非常に長く、球がでてる状態で6Dを出すことも可能
ジャンプ防止に最も有効で、ダメージもそこそこに取れる
6Dは火柱
発生は遅いが、相手の場所を狙って火の玉が放たれて、相手が避けると火柱が上がる
地上で当たれば、相手は浮かずにそのまま地上コンボへ持っていくことが可能
火柱はは攻め継続として優秀
回復速度は遅い

由真
5Dで自転車が上から降ってくる
自転車の位置は、多分由真がいる場所と相手の位置を判断して降ってくる
相手の真上に降ってくるという事が無いため、コンボに組み込むのは非常に難しい
6Dは地上を自転車で走行してくる
判定が強く、またダウン追い打ちでダメージを与えることが可能
ほぼ強制的にガードさせる事が出来る為、牽制技として使える
回復速度は普通

由綺
画面全体に雪を降らせて、すべての雪に攻撃判定が発生する
また、相手のアシスト呼び出しを不可能にする為、遠距離で戦いたい場合や攻め継続をしたい場合は非常に優秀
但し、雪の発生は完全にランダムな為コンボ用ではなく、あくまでも立ち回り用
回復速度は非常に遅い
1ラウンドに2回溜まればいいかな程度

理奈
キャラクターの通常攻撃を分身させる(タオカカのほぼ2匹になると同じ状態)
攻め継続が非常に優秀で、通常コンボにいけないようなものでもこの時コンボにいく事が可能
カルラやトウカと組み合わせるとコンボダメージが飛躍的に延びる
また、攻め継続能力が強い為、ガークラを簡単に誘うことも可能
相手のアシスト呼び出し不可
回復速度は非常に遅い
1ラウンドに2回溜まればいいかな程度

こんな感じかな
5D6Dもしかしたら逆のキャラがいるかもしれませんが、その時はごめんなさい
多分あっているとは思うんですがね…
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
