黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
始まり始まり(僕は友達が少ない6)
さて、今日は朝一でゲームを買いに行った黒紗夢です
迷いに迷った挙句、結局愛しい対象の護り方を買いました
地雷じゃないからね
とりあえずの絶対安定AXLですからね
恋ではなくも正直欲しくて迷ったけど、まぁ、後ででいいやって感じ

閑話休題

研究室で勉強…かと思えば、インストール作業
XPからWin7に移行しようとしたんですが

クリーンインストール

Win7インストール中にエラー

エラー*4

もうね、このときは絶望しましたよ
まさか、OSインストール中にエラーが起きるなんて思いもしませんでした
64bit版はどうも完全に地雷らしく、32bit版はなんとかインストールすることに成功しました
32bit版も2回ほどエラーが発生したんですがね…
二回目なんて98%でエラーになってキレそうになりましたよ
まぁ、多分原因はDELL製品だからだろうというのが、大体の見解
DELLのものだと、他の奴を入れようとするとエラーが多発するらしく、相性が最悪なんだとか
更に言うと、DELLは独自規格を持っているので、本当に他との互換性をさせないようにするゴミ製品ばかりです
もう一つおまけに言うと、OSをいれた後に、DVDドライブを読み取らなくなったという基地外エラー
ドライバを入れないといけないみたいなんですが、どのドライバかが分からない
っていうか、DVDドライブが読み込めないって相当だろ…
結構致命的な気がしてなりません
マジゴミ
俺のEVEが正常に稼働する日は来るのだろうかという感じですが、結局今日は諦めて月曜日に修復することに

その後は、研究室のみんなと松屋、すき家で軽く飯を食った後に飲み会


いやー…
こんな飲み会初めてですわ
もうびっくりですよ
基本的に、アニメとゲームの話しか展開されないという素晴らしい会話
まぁ、その前にもある程度普通の話もあったんですが、ところどころにカイジが入ったりしたりなんだりして、個室に入ってからはひたすら声優の話だとか、監督の話ばかりでした
こういう知り合いが俺は本当にいないから、結構面白かったです
いや、いるにはいるけど、こんな大人数…とはいっても8人ですが、で、飲み会をしてアニメゲームネタで盛り上がるっていうのは初体験です
まず周り飲み会やらないしね
あと、声優のコアな部分だったりアニメのコアな部分だったりが普通に通じるっていうのが面白いね
どのアニメの話をしても大体ついてこれるし、声優も大体分かるしですごかった
俺も監督の名前はある程度は知ってましたが、もうちょっと監督も見た方がいいのかなぁ~なんて思いましたね
水島、新房、伊藤、新海、岸、ヤマカン、このへんしか分かりません
監督も重要ですからねー
最初、いつもつるんでる宮何とかと田代とで、絶対飲み会行った後に金の無駄だったとか言って後悔しそうだわとかいっていたんですが、全然そんな事はなかった
むしろ行って良かった
まぁ、飲み会に行って損をしたっていう経験が少ないから、全然ありだった
カラオケとかはたまにあるけど、飲み会はやっぱり楽しいね
お金ないけどね!!

これから研究が楽しくなりそうだな…


ラノベ感想
僕は友達が少ない6
MF文庫Jより
著者:平坂読 イラスト:ブリキ

うん、このラノベの全てはブリキだよね
それしか言いようがない
あとはブヒブヒ言うだけの内容が全くないラノベ
っていうか、今回も特に話進んでないよね
むしろ、一番進んでないよね
何の為にあったのレベルの話
ハイハイワロスワロスで終わってしまう
面白いとか言ってる奴らも多いけど、こんなのブリキの絵じゃなくなったら絶対そうでもないから
あんなフォント変えて無駄に文字でかくしたりとか、独特といえば独特だけど、そんなにいいとは思わないよね
まぁ、ブリキだから買うんだけどさ
ブヒるだけだよね…

総評 50/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
