黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
終わったと思ったら終わってた(ストライク・ザ・ブラッド1 聖者の右腕)
さて、今日は約束をおもいっきりすっぽかした黒紗夢です
いやー…最近はほんと怠惰ですね
まぁ、もしそのまま行っても多分行かないところだったからいいのかなーなんて思うけど、やっぱり練習するべきかなぁとも思いました
過ぎた事だから仕方ないよね!

閑話休題

最近ふと気が付いたんですが、このサイトって日記ですよね
決してブログなんかじゃない、一部ブログを含んでいますがメインは日記です
ブログ日記という造語を使えばまぁ、このサイトを表現出来ますが、日記だね
だから、もうちょっと方向性を考えたほうがいいよね、うん

ってことで、余裕の2時起きしてから学校
…の前にゲマズとメイトによってまどかと俺妹のBDを購入
いやー…昨日買いに行く時間ないお、とか言ってたくせに簡単に買えてるからね
これが人生か…
そして、自分の欲しかったラノベが再度並べ直しされてたおかげで購入することに成功
ラノベはやっぱりすごいよね、うん
何ていうか、絶対に時間を無駄にしてるあたりが素晴らしいよね
有意義で得してるなって思うものが全体の1割くらいで後はなかなかにあれなものばっかりなとことかほんと素敵だよね
この時間を他のプログラミングの勉強とかに費やせばどれだけいいのか…とね
まぁ、そんな事言ったら趣味に時間を潰すの自体が終わってるから、いいけどね
時間を浪費するのが趣味ってもんさ!
お金も膨大にかかるけどね!
BDなんて、全部未開封っていうのが本当に良い
一つもまだ視聴してないのに買い続けてるあたりやばいね
一体何の為にお金を使っているのやら…

閑話休題

研究室での今日の俺の作業
VSのインスコ

オフィスのインスコ

アップデート

VMWareのインスコ

よし、これで開発環境が整ったよ!
…あれ、Google日本語入力がインスコ出来ないよ?
…あれ、何か挙動がおかしいよ?

俺:どうすればいいと思う?

パートナー1:OSを再インスコすればいいと思うよ^^

俺:今までの俺の苦労は…?

パートナー1:よく考えてみるんだ

そして、俺は考えた

俺のOS:Win7 32bit
パートナー1のOS:Vista 64bit
パートナー2のOS:Vista 64bit

…あれ…俺だけ環境違うじゃん…
そして、結局不具合が生じる可能性を考慮してOSのクリーンインストール
俺の今日の作業時間は一体なんだったんだろうね
これさ、デジャヴなんだよね
そう、また、なんだ
前回も研究室に行ってインスコ作業で時間の無駄をしたんだ
俺の研究は一体いつ始まるんだろうね

そうそう、愛しい対象の護り方を終わらせました
うん、普通だった
ごくごく普通の日常ゲームだった
また護り方っていうから、護衛の話かと思ったら、ただの学園モノでした
学園が警備課、軍事課、研究課と3つに分かれていて、それでバカテスのような備品争奪戦をしてうんたらって話
特に緊迫感も何もないし、鬱展開もないし、分岐が物凄く少ない
ちょっとだけ期待してたけど、まぁ、こんなもんだなーって思った
AXLは昔のゲームのほうが絶対面白い
それは間違いない
なんかどんどん簡易化されていって、キャラゲーに完全になってるね
ま、可愛いからいいけどさ
あれ、これって抜きゲーなの?
純愛ゲーだけど、うん、まぁ、でっていうだね
恋ではなくの方が面白かったかもしれないね
純愛ゲーとシナリオゲー比べても仕方ないんだけどさ

ラノベレビュー
ストライク・ザ・ブラッド1 聖者の右腕
電撃文庫より
著者:三雲岳斗 イラスト:マニャ子

十二体の眷獣を従えた世界最強の吸血鬼と呼ばれている第四真祖の吸血鬼である暁古城。そんな古城が現在、魔族特区”絃神市”でただの高校生として平和を気だるげに紡いでいた。しかし、そこに現われた一人の美少女、姫柊雪菜によって急激に変わってしまった。雪菜は妹のクラスに転校生として学園に入り、古城を監視するために獅子王機関から派遣されたのだという。そうして、一人の吸血鬼と一人の見習い剣巫が魔族と人間の入れ乱れる街で同じ時間を過ごすことになる――。常夏の人工島で巻き起こる、学園ファンタジーストーリー!
あなたの本当の気持ちはなんですか――。


結構個人的にはあたりでした
というか、もうヒロインが俺のド的中剣でマッハ可愛かったです
設定は近未来とファンタジーを組み合わせたような少し不思議な世界だけど、分かりやすくて取っ付き易いです
ストーリーは監視役と吸血鬼のいろいろかと思ったんですが、読んでみると全然違い、この二人がこれから色々やるという感じで面白いです
キャラクターはもう、ヒロインが最高に可愛い
俺はこういう性格のこういうキャラは本当に大好きなんですよね
もうなんていうか、抱きしめたくなるね、本当に
やばいくらいにこの子は可愛いです
もちろん、サブキャラも可愛いし、分かりやすい設定で主人公との関係性もぱっと紹介されるから楽です
でも、圧倒的な可愛さのヒロイン
もうこれしか言ってないけど、俺の好みなんだから仕方がない
文章は三人称なんで、状況やキャラの表情や気持ちが分かりやすく書かれていて、変わった言い回しや分かりにくい表現というのは少ないのでラノベらしいラノベという感じです
主人公も結構好きですね
こういう気怠い感じなら好きです
普通のラノベのは本当にダメダメだけど、こいつは遣るときはやるって感じですしね

雪菜がガチで可愛い
これは正義
シリーズものだから嬉しい

総評 85/100(雪菜補正付き)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
