黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
そろそろはじめなければならない(カナクのキセキ2)
さて、今日はアクアパッツァのロケテに行ってきた黒紗夢です
が、しかし

大した情報がもうない

いや、まじでない
もう自分達で対策とか立ち回りを考えていかないとならないから、新しくおぉっ!ってなる情報が皆無すぎてやばい
あと、2chやなんかでトウカ強い強いって言ってる奴らはいい加減目を覚ました方がいいと思う
とはいえ、俺自身トウカ弱い弱いって言ってるけど、そんなに弱くはない
中の上、上の下には確実に入る
けど、あの持ち上げられ方はなんだろう
このみが最強は鉄板
このみ、カルラ、ハクオロがこのゲームの3強で、その後にトウカが続く感じ
っていうのが、誰もが思う感想
まぁ、ハクオロとカルラの使い手が少ないっていうのもあるけどさ
で、トウカの使用率が圧倒的に高いからそのせいで、トウカが強いって言われている原因かもしれない
つっても、ゆめさん以外のトウカは正直そんなに強くないし、Blackyをもう見てないから分からんけど、新しいネタを見つけたらしいから、ゆめさん、Blacky以外はでっていうレベルだと思うんだ
桔梗フルを出してる奴がそもそも有名人以外いない
俺は、今回のロケテは全戦全敗という素晴らしい記録だから、雑魚もいいとこ
というか、まじでアシストが見つからない
それもあるし、超必が出ないのもある
桔梗は8割方成功するけど、肝心なところでミスって負けたから発狂しそうだった
まじこのゲーム初狩りして終わりそう

そして、クサイのがモルガンとアロウン
でも、アロウンはやった感じやっぱりそこまで強くないんじゃないかなって思った
俺が超必(笑)を出せれば特に問題ない気がした
モルガンはしゃがみ対空と遠距離での弓があって使いこなしてる奴がいないから、結構クサイ
ただ、3強には食い込めないとは思うけど、3強と渡り合える性能は持ってそう

まぁ、俺のような雑魚が何を言ってもこいつ何言ってんので終わるんだけどね!

そうそう、アルカディアも買いました
ろくな情報がありませんでしたが、コマンドだけ使えました
隠しコマンドで俺がずっと出てた超必のコマンドが実は違ったというのには笑いましたがね
やっぱり入力が変なのかな
死にたくなるね
むしろ、やりたいゲームなのに出来ないまであるよね

本稼働したら誰使おうかなー

で、アニメイトとかで痛ステッカー買いました
まよチキ!のステッカーです
他にもっといいのを探したかったんですが、意外とそういうのが少なくて電波とかよりは、こっちの方がいいかなーとね
時代を先取ってまよチキです
菊池政治の絵だしね!
まよステッカー


電波女はブリキじゃない時点でない
というか、本当に種類がなくてがっかり
やっぱりこういうのは自分で作るのが一番なのかな


格ゲーをやめたいけど、この微妙にやめられない感じ
上位に食い込みたいというか、関わりたいけど、弱すぎるこの現状
もどかしい

しょうがないから、今日ふぐお君から借りた俺妹PSPをやろうと思います
あやせー!俺だー!孕んでくれー!

ラノベ感想
カナクのキセキ2
富士見ファンタジア文庫より
著者:上総 朋大 イラスト:さらち よみ

やっぱりカナクは面白い
今回も、表と裏での二つの物語を進めていく方式です
これの正式名称を何ていうのかが分からないんですが、こういうクロスビジョン的なものは大好きです
すべての愛がゆるされる島もそうでしたね
今回もいい意味でまた騙されたという感じで、物語の欠片がかっちりと当てはまった時はそういう事か!と非常に興奮しました
文章の書き方も分かりやすいので、のめり込みやすくて、キャラクターの表情が良く見えます
伏線に見えない伏線も多いし、読んでいて楽しいです
展開も早いけれども、すっきりと状況状況の重要な部分が丁寧に描かれているので置いてけぼりとかにはなりません
同じような展開なのにどこかのシャナと違い、ちまちまやらずにパッとやるのがいい
3巻はもうほとんど出来てるそうなので、早く出して欲しいですね

総評 87/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
