黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
不思議で不可解な出来事
さて、昨夜に続き今日も謎のチャイムが鳴った黒紗夢です
本当にこれは何なんでしょうね
姉貴は泥棒じゃない?とか言っていましたが、泥棒ならなんでこんなに何回も鳴らす必要があるんでしょうか
というか、チャイム鳴った直後に観に行ってもいないとか一体どこに移動してるんだよ
チャイムの鳴る間隔は段々と遅くなっていってパタリと止まるんですが、うーん、誰かが無線を使ってるんですかね?
その可能性が一番高いような気がしないでもない
真夜中の3時半に何使ってるんだよって話だけどね!
でも、昨日より30分くらい早いから許容範囲内なのかな
明日もあれば、明日も見ようじゃないか

閑話休題

今日はOB.OG総会でした
何というか、例年より酷いというか、今年は過去最低でした
色々もう、本当に色々ありすぎて流石に深刻な問題になりそうなので、上の学年でどうにかしないとやばいなぁという思いが非常に強いです
本当は総会が終わったらさっさとゲーセン行こうかーなんて思ってたんですが、そんな気分にはなれずにそのまま帰宅
いやー…部活でしかも体育会系なんですけどね
うちはちょっと毎年毎年問題が少なからず起きているので、困ったものです
自分達が悪いから、いい加減方向修正をしないと本当にダメ
去年は話しあおうといっても結局話し合いが行われなかったから、今年は流石にやりたいね
4年で来年いなくなるんだから、部活に負の遺産とか遺恨は残したくないじゃないですか
俺らはどうなってもいいから、どうにかしないと
…さてはて、どうなるのかなっと

ということで、特にネタがないのが今日のこの悲しい状況
ひたすらにメビウスオンラインをやっていました
おかげで、いつの間にか今日は3000分くらい稼いでいたので、あと少しで階級が上がって嬉しい限りです

しょうがないので、改めてアクアパッツァの少し書こうと思います
アシスト関係と個人的に相性が良さそうなメインキャラ
名前は俺が見たまんまで言ってるだけで技名は違います

皐月(射撃・追従)
5D
高速射撃
発生が早くてしゃがみ相手にも当たるので牽制やコンボの間に入れるのがオススメ
ちなみに、由真の6Dなら相手の見てから潰すことが可能
6D
銃を5発連続で打つ
しゃがんでいる相手には当たらないが、相手をその場に留めさせる事が出来るので、固めに使える
(トウカ、このみ)

瑞希(打撃・待機)
5D
超アッパー
相手との接触で技が発動して相手を上空へ吹き飛ばす
その後の追撃が難しいけど、特殊な技が繋がったり、その後にコンボで追撃が可能
6D
飛び膝蹴り
瑞希が吹っ飛んでくるだけ
コンボにも使えるし、結構移動が早い為パッシブや牽制にも使える
(ハクオロ)

ラスティ(打撃・追従)
5D
ハンマーで叩く
ハンマー自体は火力が高くてダウン追い打ちも可能
6D
ハンマーぐるぐる
ハンマーを回転して振り回すのでガードさせたら大分有利
でも、ぶっちゃけこいつが今のところ一番使えない子
移動速度遅いしね!
(カルラ・マルチ)

オクタヴィア(万能・追従)
5D
変な球
リーチが短いが発生がかなり早く、全身を包むから主に隙消しやパッシブがメイン
6D
突進
発生が早くて、攻撃範囲も長い
唐突の牽制やフォロー、パッシブ、何でも優秀
そのかわりどちらも追撃不可
(トウカ・アロウン・このみ・環・ハクオロ)

ウルトリィ(射撃・待機)
5D

発生は遅いものの、発生保証があり、ガードさせて有利なのでパッシブやコンボどちらでももって行ける
6D

自分自身に風をまとって、相手を遠くに飛ばす
相手を画面端に追い詰めるとコンボにも持っていくことが可能
(環・ハクオロ・リアンノン)

カミュ
5D
火柱
発生が遅く、相手に向けて射線上で落ちる場所が決定する
ヒットすると地上ではそのまま地上喰らいになるのでパッシブとコンボどちらでもいける
6D
変な球
上空に球を作って何カウントか相手の頭上に漂う
ガードさせて有利、ジャンプ防止になる
(ハクオロ・リアンノン・環・愛佳)

由真
5D
チャリンコ落下
相手の頭上から落下してくる
でも、大抵相手のちょっと後ろだったり多分その押した瞬間の相手の位置による

6D
チャリンコ突撃
後ろから由真がチャリに乗って突進してくる
パッシブで非常に優秀で、相手を強制的にガードさせたり、ジャンプさせたり出来る
(全キャラ)

由綺
D
からあげが歌を歌って画面全体に雪を降らせる
雪をガードさせると相手がネガティブになりやすい
また、発動中は通常技が何度でも繰り返し使える為、A→C→A→Cという感じの連携が可能
発動中、相手はアシストを出すことが出来ない
(カルラ・リアンノン・愛佳・モルガン)

理奈
D
ビーバーが歌を歌う
発動中は、通常技がタオカカのほぼ二匹になると同じ効果が得られ、分身する
また、最後に爆発が起こる
発動中、相手はアシストを出すことが出来ない
(カルラ・トウカ・モルガン)


こんな感じかな
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
