黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
次の段階には進めない(僕と彼女のゲーム戦争)
さて、最近寝る時間と起きる時間がとても遅い黒紗夢です
朝の7時に寝て、昼の3時に起きる…
非常にゴミですねー
こんな生活をしているのが、病気の原因なのではないでしょうかね!
一応病院行って薬だけもらってきましたよ
どうせ大したことはないんだけどね!

閑話休題

外に出ない=ネタがないというのは宇宙の真理なんじゃないでしょうか
ネタなんて一向に増えませんよ、えぇ
ネットサーフィンして、ネトゲして、それで何のネタが増えようと言うのだろうか
まぁ、メビウスオンラインは書こうと思えば書けるんだけどさ
3000G使って買える武器があるんですよ
俺はそれをwktkしながら必死にお金を貯めて買いました

ゴミアイテムでした

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: :当たらなすぎだろ…
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

火力は低いわ、AIMはゴミだわでまじポンコツアイテム
ただ、補給兵はこのMG34という重火器かショットガンしかないんですよね
…ショットガンの方が近くで確実に殺せるからショットガンかなぁ~…
MG34は完全に狩り専になりそう
早く砂来い!


そういえば、最近また部活のHPを更新しようと考えています
でも、FC2の鯖が悪いのか、俺のHPが重すぎるのか読み込みが長いんですよねー
っていうか、明らかにFC2が原因なんだけど、たまに画像を読み込まずに×印がついてしまうというゴミ仕様
折角移転したばかりなのに、こうも原因が多いと萎えますね
あと、結局ほとんど掲示板が使われずに明日のミーティングに望むという最悪の自体
どうせまたみんなそれぞれごめんなさいして次からは気をつけますって口で言って終わるんだろうね
早くこの体制を変えなきゃいけない
わざわざ携帯でも見れるようにしたパス付き掲示板なのに…何の意味もなかったでござる
明日はきっとネタがあるだろう

あと、再来期アニメまとめがあったので、ここにも載せておきますね
再来期アニメ2011



φ-ブレイン 神のパズル  サンライズ
バクマン 2期       J.C.スタッフ
だぶるじぇい
P4 persona4       AIC
た・ま・ゆ・ら
かぐや魔王式
COPPELION
真剣で私に恋しなさい!! lerche
Fate/Zero         ufotable
未来日記         カス…asread
境界線上のホライゾン   サンライズ
君と僕。         J.C.スタッフ
フジログ
C3 -シーキューブ-    シルバーリング
灼眼のシャナ 3期     J.C.スタッフ
ギルティクラウン     ノイタミナ枠
UN-GO           ノイタミナ枠
ガンダムAGE        サンライズ
ちはやふる
僕は友達が少ない
銀翼のファム       ゴンゾ(笑)
モーレツ宇宙海賊

ラノベ5枠
オリジナルアニメ5枠

再来期は豊富かもしれんね
面白そう
来期…?
うん、萌豚用だね(ニコッ

ラノベレビュー
僕と彼女のゲーム戦争
電撃文庫より
著者:師走トオル イラスト:八宝備仁

周りは、ゲームに夢中でも、僕、岸嶺健吾は本に夢中だった。ある日担任から「おまえ、四月から伊豆野宮学園の高等部に編入する気はないか?」と言われた。確か、最近になって共学化した超お嬢様学校だ。あまりにも唐突な話でバカバカしかったが、今の学校の図書館の本はほとんど読み終えてしまったし、この十数年ずっと一人で本を読み続けるだけの青春だ。周りが女子ばかりなら一人でいても浮かないし、図書館には読んだことのない本が多いはずだ……。
そうして、学校へ行くのを決めた健吾だったが、入ってからは今までとは違った波乱万丈が待ち受けていた! 現代遊戯部に突然入れられ、美人な生徒会長と声優大好きの変人教師に囲まれて、隠されたゲームの才能が開花していく……!
ゲームで人生が変わるかもしれない、学園ゲーマーズストーリー!
一歩外に出れば、そこから内側が見える――。


即売り切れになったこの本
どう考えても八宝備仁のせいですね
でも、本の内容もまぁまぁ面白かったです
設定は、政府がゲームを文化の一つとして認めて子供たちに大人気というゲーマーには嬉しい世界
しかし、あとがきに結構重要な裏設定がサラリと書いてあったので、びっくりしました
そして主人公が変わったスキルを持っている…こういうのは、良い設定と言えば良いのかもしれない
キャラクターは八宝備仁補正が強すぎるのもあるけど、基本的には可愛い
俺はこの仮入部の子が絶対後々可愛くなるって信じています
全然登場はしてこないんですが、気になるキャラです
メインの生徒会長は、微妙に裏の顔があるよくあるパターンですね
今巻は物語の導入って感じなんでほとんど設定も何も出てきませんがね
主人公は良さそうで、実は俺が嫌いなタイプ
でも、ある種誠実であったり、イイヤツではあるんですけど、どうも一つ今までのこいつの人生とこの行動を照らし合わせるともやっとするんですよね
そうしないと、物語が進まないのが分かっているから仕方ないと言えば仕方ないんですけどね
文章は三人称かな
丁寧で分かりやすいけど、特にこれといったものがなかった気がする
あと、脱字が多すぎてやばい
カギ括弧忘れた相当ある
わざとではないと思うっていうか、不自然だろ
まぁ、初版はそんなもんだよね
正直、この一巻じゃ何とも言えないというのが感想
ラノベでこんなケース珍しい
全然物語が進まなかったからまじでプロローグ状態
今後次第って感じ

総評 68/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/08(金) 14:01:53 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
