黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
仲間の大切さ(はじめてのはるまげどんっ☆)
さて、そんなものをネトゲから学んでいる黒紗夢です
ある意味寄生なんだけどね!
とあるステージで、金も経験値も通常より物凄く稼げるところがあるんですよ
俺はメインアーチャーなので、そこで大体150~250くらいの幅で金も経験値も手にいれてます
ワーカーがいるという前提で
ちなみに、そのワーカーさんは大体100ちょっと
そして、ワーカーがいなくなるとアーチャーは稼げて100少し
…まぁ、仕方ないか…
最強の職業ウォーリアーさんは一人で200簡単に稼げます
まじデスブリンガー修正したやつ出てこいよ
あれまた少し直さないと絶対ダメな装備だろ…
狩りでは基地外火力を出し、対人では唯一の範囲攻撃のガード貫通を所持して即死
…うん、ダメだと思う

閑話休題

先日、教授からB4に対してこんなメールが回ってきたんですよ

「どうも各グループの全員がそろわない感じなので、来週から月金14:00から現状報告をしてください」

そう言われたので、俺は今日13時半くらいに行きました

一人しかいない…だと…っ!?

どういう事なんだってばよ…
しかも、うちが一番最初に報告をしなければいけない…
2時…
誰も来ない
2時10分
やっと一人到着
…これがうちの研究室のあり方か…
いやー…やばいね
まぁ、結局報告というか、うちのロボット班は撮影用の原稿作りとか、OBへのテストプレイなんかを見せたりしていて発表兼お披露目会的なものだったんですがね
ストップやれストップやれって言われ続けているんですが、うん、無理だよね
っていう結論が漂っています
俺の分野ではないんですが、どうもスレッド処理しても出来ないらしい
簡単に言うとストップ命令を遂行出来るようにする為には
・命令遂行をしているプログラムは動作し続けていなければならない
かつ
・中止命令を受け取るスタックが必要なので、停止していなければならない
という二律背反なものが必要になるわけです
色々タイムアウトつけたら?って言うことを言われるんですが、タイムアウトを付けると挙動が物凄く遅くなってしまう
難しすなー
この問題もう解決出来ないだろ…
しかも、これもううちらの範囲じゃないのにやらされるんだぜ…?

そして、俺の担当のプログラムを読んだり、追加修正をする箇所を探す作業
とりあえず、今一番欲しいフォームを追加しよう!って事で、デザインを変えようとしたら…

エラー

な…んだと…!?
どこを修正すればいいのかが分からない
いや、一応分かっている事と言えばVisual Studio2008から2010にする時にソリューションの変換をするんですが、その時に何かやったのかな…というのが現状です
しかし、今のプログラムはすでに2010で色々やって手遅れ
前のプログラムはエラーしか吐き出さないゴミプログラム
…このエラーを突き止めるしかないが…どうやればいいのやら…
しかし、それをしない事にはフォームの加筆修正は出来ないという
これは今後も絶対に使うプログラムだから直さないといけないんだけどなー
なんでこのロボット班はエラーしかないんだろうなー
不思議だなー
前の代からもらうものなんて、そんなものか
他のところは分からんけど
地道にC#勉強するしかないな

ラノベレビュー
はじめてのはるまげどんっ☆
一迅社文庫より
著者:糸緒思惟 イラスト:小路あゆむ

世界が変わってしまってから3年。僕、香見園玲旺はとある場所で先生をする事となった。先生と言っても中3だし、先生代わり…と言った方が正しいのかもしれない。それでも、4人の少年少女達は全員幼いし、一番年上なのは僕だろう。そんな中、たった5人でこの環境、「異界(メトウーラ)」で暮らしていかないといけない。しかし、純粋無垢な少女や旺盛な少女に囲まれて、ドキドキな生活が待っていて……っ!? 不思議な能力と、幼い可愛い少女に囲まれてハラハラドキドキファンタジー!
あなたは、この生活に耐えられますか――。 


俺がこんなところに放りこまれたら間違いなくやばいね
鬼畜ルートか純愛ルートかハーレムルートで迷ってるだろうね
そのくらいやばい
設定は、よくある無茶のきく能力と異界設定で、とんでも設定が酷過ぎる
けど、どうせ幼女ペロペロ内容だから問題ないだろって思ってたけど、そうでもなかった
前回の方がエロ可愛くて数倍良かったわ
キャラクターは完全に小路あゆむ補正で全員可愛いどころか、全員ペロペロしたいね
そのくらい可愛い
どの子も魅力的で、ぷにぷにしてるし性格も純真な子が多いから分かりやすいし、楽しい
主人公はちょっと頼りないというか、弱いけど、中3だったら仕方ないのかなとも思うけど、それにしてもゴミすぎる
これがもうちょっと強かったらもう少し何かあったのかもしれない
文章は一人称
地の文も完全に主人公語りな場面が多くて、もやっとする
ストーリーも中途半端に終わらせてるし、え、こんなんで終わりなの?とか、え、エロイベントこれだけなの?なんていう不完全燃焼が多すぎて残念
次巻は小路あゆむの絵に期待して出して欲しいけど、出すにしてももうちょっとエロに偏るのか、それともこのストーリーをしっかりとさせてくれるのか、どっちかにしてほしいよね
欲を言えば両方だけどさ
設定も…どんなとんでも設定だよ!って感じだしね
これ、伏線回収できんのか?無理じゃね?

総評 46/100(小路あゆむ補正 84/100)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
