黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
もう何も怖くない(織田信奈の野望6)
さて、ブラック企業並にすでに色々文句を言われている黒紗夢です
なんでうちの班だけこんなに厳しいんでしょうかね
確かに一番力を注いでいるのはうちのロボットなんですが、対外的には特許のほうがメインのはずなのに…
なんでこんなに注文が多いん?

ってことで、今日はもう色々忙しくなるっていうか、もうすでに面倒くさすぎてやる気が一気に下がっています
とりあえず、朝一でRewriteを買いに行きました
お金が無い?
でも、そんなの関係ないね!
町田のクズマップ行ったら相当並んでた
100人は言い過ぎかもしれないけど、50人は絶対並んでた
というか、最初はどうもレジに一人しかいなかったからあんなざまになってしまったらしい
途中からは4人体制だったけどさ…
Rewrite購入後→クパァ→研究室→クパァのコンボ

先にクパァ
色々と初めてやるキャラが多くて参考になった
カルラは確定ポイントが多すぎるから、やっぱり超必は重要なんだなって改めて思った
でも、超必が出ない俺はもっと他のところを磨かないといけないんだなって痛感した
超必出せるようになればいいって話だけどさ、一朝一夕で出せるようにならないんだわ
コマンドが完成されてないのかなー?って不安になって色々試してみたんですよ
地上相手に5A>超必→成功
5Aスカ>超必→成功
空中相手に5A>超必→失敗
同じコマンド入力なのにこれおかしくね?
投げから5Aおそくて空かしちゃった! あれ?でも超必だけ発動しちゃった!なんて場面があって困った
コマンド自体は完成されてるって事は、やっぱり受付フレームが短くて、俺の入力が遅すぎるんだろうね
それか、どこかの某Fateのようにコマンドが削除されてしまうフレームが存在するとか?
何にしても、ゴミだってことだけは分かった
アロウンもちょっと先生は昇竜ぶっぱしかしてないから、参考にならなくて、今日は他の人と対戦出来て良かった
あのリーチがなかなかにうざい
相手のヘヴィスマにパッシブアシスト確定するかなーって思ったけど、なかなかそういうタイミングがなかった
あのリーチ差をどうやって埋めていくかが問題
空対空は負ける事多し
もうちょっと上手い人とやって対策したいね
あとはトウカ同キャラ戦がゴミクズ過ぎてだめ
トウカのJBがみえねぇww
っていうか、俺のトウカの先出しJBが後出しJBに負けて、俺の後出しJBが相手の先出しJBに負けるっていうこの一方的に負けるのなんでなの?
まじで意味分かんない
俺のJBって何か悪いのかな…悪いんだろうな…
桔梗すら完璧に出来ないトウカに負けるのは流石にどうかと思った
あれ出来ないトウカ使いとか終わってるだろ、割と
うん、超必出ないトウカも終わってるよね、知ってた
あと、トウカの雷光はどうも投げ無敵がないみたいです
こっちの心明閃と相手の雷光のほぼ同時出し、心明閃先出で心明閃が勝っていたので、多分無敵がないんでしょう
打撃無敵と射撃無敵なだけかな?
連ね破月?
無敵なんかねーよ!


で、研究室の話
今日までずっとC#の勉強をしてきたんですが、突然

「Juliusの精度よくして^^」

って言われました
JuliusのコードはCです
…あれ…?
やっと認識ソフト使えるようになると思ったらこれだよ!
担当が音声認識になりそうです
いや、悪くないんだけどさ
悪くはないけど…
資料を読んでも難しくてry
月曜日までには600行の例文をつくってこないといけないし、更に2週間以内に精度を上げて、完璧にしろって言われてさ
もう何言っちゃってるの?ってレベル
他の班だとまだ何も着手してないところとかあるのにね!
ロボット班は始まって早々から先輩のバグ取りで毎日研究室に行かされ、やれ終わったと思えば、新しい機能を追加しろでまた残って、やっと完成かと思えば、ストップが出来ないやれと言われ、一段落出来ると思えばこれだよ…
しかも、ですよ?
これ、まだ俺たちの担当分じゃないんですよ
俺たちのロボットはまだこれからで、まだ古いロボットを使ってる段階なんですよ
7月から新しいロボットで、それとの互換関係も調べないといけないから、もう頭がフットーしそうだよね
おい、俺ら学部生やぞ…
つーか、院生も全然来てないのに、なにこれ
すっげーやる気が下がってく

今週のやるべき事
・アクアパッツァ
・メビウスオンライン
・Rewrite
・例文抽出
・音声認識度向上
・スケートのバッチテスト

おい…おい…
もう、メビウスオンラインのイベント諦めてますよ
本当はもっと毎日3この宝箱を開けて、9個のギアを手に入れなきゃならないっていうのに、もう無理ですよ
毎日1ステージクリアするだけで終了
まじふぁっく

Rewrite早くクリアしてー
静流可愛すぎてやべー
しにてー

ラノベ感想
織田信奈の野望6
GA文庫より
著者:春日みかげ イラスト:みやま零

何ていうか、相変わらずの文章だよねこのラノベ
一人称なんだか二人称なんだか三人称なんだか、全部混ざってごちゃごちゃになってる
訳がわからないよ
いや、文章自体は分かりやすいし、状況も簡単なんだけどね
これを悪くないって思ってる自分がもう毒されてるんだなって思う
でも、みやま零の絵が可愛すぎて、それと加えて文章での猫語で語尾にゃあは破壊力が抜群過ぎてこの巻はもうねこでにゃあにゃあだけで終わってもいいレベル
戦とかどうでもいいよね
にゃあにゃあ言ってるだけでこの巻終わったよね
そんなレベル
面白いかって?
可愛いんだよ

総評 61/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
