黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
分かりきった事
さて、はがないの応募をし忘れていた黒紗夢です
わざわざ2冊買ってたのに、ハガキ送ってないとか…俺ほんとなにしてんだろうな…

閑話休題

今日も今日とて部活ネタですよ
なんか後輩にぽろっと此処見てますよとか言われたけど、今更だよね
ここで書いてる人間と部活で見せる顔が全く違う人物なので、部活の奴に言われるとひやっとしますね
同期に散々この日記の事で過去あったけど、気にしたら負けかなと思う

閑話休題

1年生の応援に行きました
正直、全く行く気はありませんでしたが、先日行くという約束を取り付けてしまったので、行かざるを得ませんでした
緊張しなさそうな奴が滅茶苦茶緊張してて、見ていてひやひやしましたよ
とぃうか、あれでよく合格できたな…
リズムに合ってないというか、裏のリズム取ってたし危なかったけど、なんとかもらってた
試験官になんて言われてたのか聞けば良かったな…
で、1年生をお祝いしよう!って事で

1年生を除いた3,4年OBで飯食いに行きました

あれ?何かおかしいな…
俺が今日おごるって話しだったのに、いつの間にか1年生から3年生に変わってたぞ…いや、いいけどね
最近アクアパッツァを全くやってないのにも関わらずお金がぐっと減ってるからやばい
で、色々な事の話し合い
ほんと部活以外の人がこれを読んでいても分からないと思うので簡単な説明

部活の幹部が精神病→根も葉もない事を部員全員にメールする
この子をかばう為の準備を整えようとしていた→その日に↑のメールが発生
先輩がフォローした→フォローが白々しいけど、言い訳出来るくらいのレベルだったのに、すべてを無に還す
その子と幹部職の事どうしよう←いまここ

ま、飲み会が終わった後の同期との話し合いで

もう部活の事を考えるのをやめよう

っていう結論が出ました
現実逃避です
でも、一番の現実的な解決案です
俺らじゃどうしようもない(こともないけど、時間と浪費が激しすぎる)から諦めよう、と
とりあえずは、目先の大会だけに目を向けて、他は除外
一番良い選択肢だし、俺もそうする
たったこれだけの問題だって思うだろ?
これだけじゃないんだぜ…
あとは、同期の戻ってこない問題だとか、1年生の問題だとか、問題は山積みなのさ…

正直、もう俺の中ではそいつを辞めさせたい
部活はまだ辞めなくてもいいというか、本人がやりたいのであれば、勝手にしてくれとは思う
でも、流石に幹部は無理
俺は少なくともこんな奴の下で練習したくもないし、手続きもしたくない
こんなの信用出来るわけないだろ?
今回だけ事件を起こしたわけじゃないからね、そいつ
そいつと親しい奴はなんとかして持ち直させて、続投させたいらしい
だったら、勝手に労力を費やして自分達で体裁を整えてくれ
でも、俺はもうそいつを信用しない、やるなら勝手にやってって感じ

ま、事がもう少し簡単なら良かったんですけどね
これで下の学年にすんなり渡せれば、俺の意見も簡単にゴリ押しできるんですよ
ここで幹部の引継ぎ問題
今いる2年生が2人だけなんですが、1人は来年退部、残る一人は来年4年生なんですよ
で、基本的にうちの部活は2,3年が幹部、4年が補佐という体制を取っていました
ということは、4年生は実質幹部をすることが不可能になります
じゃあ、1年を起用すればいいという感じなんですが、更に困ったことに、今主将をやりたいと言っている3年がほぼ確実に4年で主将になりそうなんですよ
引継ぎ問題とかあるのにね
で、1年生二人を幹部にすると、完全な独裁的な幹部一人が出来上がってしまいます
過去この部で起こってしまった独裁社会の出来上がりです
共通点は、二人ともスケートにガチ、バイト先が同じ、我が強い
さぁ、そうなった時に1年生が耐えられるかな?
じゃあ、4年生二人を幹部にする
引継ぎ問題はどうするの?もし、連携が取れなかったらどうするの?
はいはい、ワロスワロス
っていうか、正直この引継ぎ問題っていうのはマニュアル化しちゃえばなんとかならないのかね?
口伝だけでやってるのかな?
マニュアル化すればもうちょっと補佐で4年とかいらない気がしてならないんだよね
良く解らん、この部活は
もっと文明的に生きればいいのに、なんで原始的に退廃的に行こうとしてるんだろう
不思議だな

やめたーい、この部活
俺、当事者じゃないし関係者じゃないけど、それでもこの無駄に被害をうけてるのが本当に嫌だ
考えない方がいいかな
もうこの部活は勝手に破滅するなり何なりしてくれればいいか
ミーティングで何も言わなきゃいいね
そうだ、そうしよう


そんなクソどうでもいいことより、早くアクアパッツァやりたい
予選始まるのに、全然やれてない
死ねる
切符取れるのかな…
研究課題やってないけど、知らんわ!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
