FC2ブログ

黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
目新しいもの(シュヴァルツェスマーケン1神亡き屍戚の大地で)
さて、最近よく寝る前に燦々と太陽の光を浴びる黒紗夢です
気が付いたら朝の7時とかになってますからね
相当乱れた生活をしています

しかしながら、今朝起きたのは午前11時
まさか自分が午前中に起きるだなんて事があるとはびっくりですよ
まぁ、今日は特別な講習会が1時半から入っていたので、起きなければいけない状況だったというだけの話なんですがね
講習会の開始時刻は1時半
俺が着いたのが1時

 誰 も い な い

…あれ…?
ギリギリになって来るのかな?
1時25分

 誰 も 来 な い

( ^ω^)……
一人に電話

俺:今日ロボット講習会だって知ってた?

そいつ:まじで…嘘だろ…マジ…?

俺:あぁ、メールに書いてあっただろ、早く来いよ

そいつ:全力で行くわ

もう一人は29分に到着しました
でも、講習会のことは知らないようでした
…あれ…?
一番研究に携わってない俺が唯一知ってたってどういう事なの…
で、講習会スタート

エラーやら不手際でグダる

4時半に終了
分かったこと
ほとんどなし
結局他の日にも遣ることになってしまいました
次は朝の11時開始だってさ…
起きれないだろjk…
まぁ、でも簡単な事は分かったので、これで無知な子供たちを騙すことが出来ます
オープンキャンパスに来る子は気をつけた方がいいかもね!
超複雑そうな指令をやっているようにみえて、こちら側の作業は物凄く簡単…なんていうロボットがうちにはありますからね
まず間違いなく高校生はダマされるでしょう
つーか、俺もこれ知らなかったら普通に騙されるわ
そのくらい卑怯なことが出来る
300万のロボットは伊達じゃないって事ですかね
個人的には30万のロボットのほうが日本語が上手なので、そっちの方が気に入ってたりします
海外産の、フランス人なんて…
日本人に比べたら劣ってますとも、えぇ
ミクの声にしたいまである
しかし、東大はこのロボットを10台以上買ったらしいけど…一体何に使うんだ…?
一斉に踊らせたりするのかねー?
東大とうちの大学両方のオープンキャンパスに来る人は人数の差で負けそう
でも、今俺のやってる研究を混ぜれば、多分釣れる子は何人かいるだろう
地味だけどよくよく考えると、結構ものすごいインパクトがあるからね、うちの研究
そして、俺は次の担当に回されるというね

最初→言語解析
多分今週まで→音声認識
多分次から→画像認識
全部全然違うじゃねーか…
何一つとしてかぶってねーぞ…
もっと言うと

最初→C#
2番目の→C
次の→C++

扱う言語事態も全部違うじゃねーかよ…
訳がわからないよ
あ、俺以外はみんなずっとC#だね、差別だね

閑話休題

クパァを全然やってなかったから、久しぶりに触った
でも特に強い人がいないし、放置されたからラスティENDを見るためにアロウン使ってみた
ダッシュがあるって便利だね
でも、最後ラスティで倒せなくてED見れなかったんだよね
ラスティで倒すって無理じゃね…?
早くキャッキャウフフENDを見たいでござる…
闘劇赤は取りたいよなー
でも、枚数少ないんだよなぁー…


ラノベレビュー
シュヴァルツェスマーケン1神亡き屍戚の大地で
ファミ通文庫より
原作:吉宗鋼紀 著者:内田弘樹 イラスト:CARNELIAN

1983年、東ヨーロッパ最大のBETA戦線である東ドイツ。その中でも最強の戦術機中隊と呼ばれている第666戦術機中隊「黒の宣告(シュヴァルツェスマーケン)」。その中の衛士であるテオドール・エーベルバッハ少尉は他の人間を一切信頼しない人間不信であり、仲間意識というものを持っていなかった。しかし、ある救助作戦において西ドイツの衛士カティア・ヴァルトハイムを助け、出会うことにより――。
マブラヴオルタネイティヴより18年前の真実が、今明かされる――!
本当の未来を信じていますか――。


ほんとうにもうこれを見ていると、またマブラヴオルタネイティヴをやりたくなってきてしまいます
滅茶苦茶興奮しますね
っていうか、もうオルタは4週くらいしてるんですよね
でも、またやりたい
そのくらいに面白いゲーム
っていうか、これ以上に面白いゲームを未だかつてやったことがない
そのくらいに面白い
そして、原作に負けず劣らずこれも面白い
元々BETAの容姿と驚異は簡単に想像出来るし、東ドイツの過酷な状況というのも既に脳内で大分簡易的に想像することが容易なんですよね
そのおかげで絶望度とか、厳しさがハンパじゃない
キャラクターのカティアも可愛いし、相変わらずの安定したメガネのうざい事ウザイこと
指揮官の裏の顔というのも、オルタと似たような状況ですし、本当に良い
ただ、主人公がツンデレすぎるというか、なんとも言えない気持ち
でも、こいつの過去回想を見てると大体仕方ないのかななんて思う
面白かった
オルタやりたい
マブラヴオルタネイティヴやってない人でも楽しめるかもしれないけど、やっぱり原作やってる方が数十倍面白いと思う

総評 92/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.