黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
声の力は神秘の力(彼女は突っ込まれるのが好き!4)
さて、今日は違うことを書けるだろうと勘違いしていた黒紗夢です
そんなイベントなぞついぞ起こらなく、ただの日常と化しました

しかし、大学に行く…と行っても何をするわけでもないんですよね
いや、正直なことを言えば、研究をしなければならないんですが、最悪家でも出来てしまうんです
やりませんがね
そして、研究室に行ったとしても、アニメを見たり適当にしゃべって適当に研究を遣ることの方が多い気がしてなりません
唯一の救いというか、欠点は研究室でネトゲが出来ないということ
ネトゲさえ出来ればまじで完璧でしたね
間違いなく私はネトゲが出来ればひたすらメビウスオンラインをやっていたことでしょう
まぁ、ネトゲが出来ないついでの弊害としては、普通に使うべきツール、例えばCygwinなんかはサーバ側からの直接インストールが出来ません
これは代わりのものがあるからいいんですが、下手したら別の物…というか、実際今OpenCVのインストールが怪しい気がしてならないんですよね
一個前のバージョンのは使えるんですが、最新版はインストールという項目があって、それが出来ないということは何かインストールしようとしてるということで、遮断されていたら出来ないわけで…
仕方ないか…

閑話休題

いつも通りアクアパッツァ大会
今日は台風の為、10人でした
もっと宣伝しないとまずいですね
いや、今日は仕方ないんですが、やっぱり平時ももうちょっと来て欲しいですよねー
毎回決勝戦が俺と鬼ぃさんになるというのはもはや恒例と化してますからね
フリプを強調した方がいいのかもしれないな
多分それでもっと来てくれる人増えると思うんだ
来ないかなぁ…
あとやっぱり環が嫌い
環死ねって感じ
ソドムさんにすらボロ雑巾のようにされて軽くショックをうけてます
まじでどうにかせんといかんなぁ~…

そして、気分転換にアロウンで遊んでました
大半がアロウンでキャッキャウフフしてました
ひたすら昇竜と金剛を擦る作業はとても楽しいです
とてもメインにはしたくないキャラですがね!
多分常勝する為にはもっと頭使わないといけないキャラ
よって遊ぶ専用キャラですね
遊んでないで、もっと真面目にトウカ使って切符とれって話ですよね…はい…


ラノベ感想
彼女は突っ込まれるのが好き!4
電撃文庫より
著者:サイトーマサト イラスト:

主人公の独白が多いラノベで面白いものって少ないですよね
というか、独白自体が面白いというものが圧倒的に少ない
入間人間のような独特な表現を書く人の独白だと結構面白いんですが、こういうただの高校生のくだらない妄想というか思考回路はイライラさせられるだけでむしろ邪魔だと思うんですよね
そして、相変わらずこいつの突っ込み漫才はつまらない
何が面白いのか分からないくらいにつまらない
見ていて白けますね
ストーリー全体はなかなか面白いというか、やっとうごきだしてきたんですが、それでも小さい点が多すぎて勿体無いというか何というか…
キャラとかは可愛いんですが、それが活かしきれていないような気がしてなりません
あと、主人公の独白よりももうちょっと他キャラの会話や思考を入れた方が絶対面白い
良いけどダメなラノベ

総評 51/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
