黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
お気に入りのもの(とある飛空士への夜想曲 上)
さて、このシリーズが大好きな黒紗夢です
王道な展開プラスプラトニックな展開がとても好きです
まぁ、映画はどうなるのかはわかりませんが、小説のほうは本当に面白いです
誰にでも勧めたい、むしろ、読んで欲しい

閑話休題

散髪をしようと思いましたが、結局散髪をせずにそのまま学校
フィットネスセンターの登録をして、フィットネスセンターで遊んでました
意外と遊べるというか面白そうなので、週に2回くらいは通いたいなー
これで無料っていうんだからびっくりですよね
あと、ボクササイズというのが面白そうでした
誘われたんですが、遠慮してやらなかったんですが、見ていて結構面白そうで来週はやりたいです
ボクシングをやりたいわけではないんですが、ミット打ちで適当にやるっていうのがいい運動になり、かつ楽しめるという一石二鳥なエクササイズ
無料だしね!
何故、ここにもっと早く気付かなかったのか…
因みに、私は太りにくい体質でした
一応脂肪分よりも筋肉量の方が多く、全体的に標準よりは軽く痩せ型ではあるんですが、太りにくいというので安心です
…あれ…?
でも、この腹に付いてる肉は一体なんだ…?
体水分も何故か脚の方が多かった
あれ、走るの嫌いなんだけどな、よくわかんないや
栄養はタンパク質が足りないってさ!
最近の食生活を振り返ってみると

朝:メロンパン
昼:なしorカップ麺or冷麦
夜:ラーメン

…あれ…?
肉も魚も食べてないよ…?
そりゃ、栄養足りてないよね!
他の鉄分とかの栄養素も出てきてくれたら嬉しかったけど、流石にそこまではわからないらしい
骨量は普通だったから、一応カルシウムは足りてるみたいですがね
姿勢バランスはほぼ均衡
振れ幅が0.25%
ほとんど動かないぜ(ドヤッ

クパァ
環に負けてぽっぽしてた
相変わらず勝てない
対空破月やらんことには一生勝てんわ
俺しねって感じ
みそさんもいたけど、対戦してないや
っていうか、あんまりゲーセンにいてないや
最近ゲーセンにいれる時間が少ない
今年の闘劇無理かも分からんね


ラノベレビュー
とある飛空士への夜想曲 上
ガガガ文庫より
著者:犬村小六 イラスト:森沢晴行

天ツ上海軍の撃墜王、千々石武夫。サムライの気質があり、独断専行で一騎打ちを仕掛けるなどの行動が目立つ。そして、レヴァーム皇国軍の「海猫」に敗れた日から、ライバルとして海猫を撃墜することだけを胸に秘めて、いくつもの戦場をかけめぐっていた。そんな、千々石の背景には、天ツ上の国民的歌手、水守美空の歌があり……。「とある飛空士への追憶」の舞台である、中央海戦争の天ツ上側から世界を巡る、恋と空の物語。
あなたの想いを貫けますか――。


やっぱり、面白い
追憶や恋歌程の興奮や激情はないものの、静かなる情熱、たおやかなる想い、精神的な愛、そういうのがこのシリーズの全てにはあります
今作の主人公はどちらかと言えば唐変木で、堅物と言った気難しい人間像を描いていますが、やはり過去には重要な女性との関わりがあり、そうして生まれる想いが伝えられます
空戦も絶対的な強さからの開始であり、天才肌で覚醒型ではない最強型から始まるので、今までとは少し違うといえば違います
でも、やっぱり追憶の別視点が見れるというのは個人的にはとても嬉しいので、本当に楽しいです

総評 90/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
