黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
本当の別れとは何か(それがるうるの支配魔術 Game2:リメンバランス・パズル)
さて、ついこの間行ったのにまた行くことになった黒紗夢です
7日に五井には行くんですが、その前に幕張に行くことになるとはね…
千葉なんて滅多に行きませんよ

って事で、今日は通夜でした
祖母が突然心不全で亡くなったので、それで行くことになりました
いやー…元気な人だったんですが、本当に突然でしたね
盆だからですかね
前回…とはいっても、11月に祖父の通夜をやったので、大分慣れていました
というか、ほぼ同じメンバーで前回よりちょっと少なくなったくらいなので、特に何も変化なかったですね
会場のスタッフも、前回は焼香の説明とかしてくれたんですが、一切なかったですね
そして、なんの滞りもなく、式が終了してその会場で泊まることに

色々身内の話を聞くことが出来ました
いやー…なかなかに面白い話ですね
というか、うちの祖母はもう少しでラノベのヒロインになれるレベルですね
中等科時代の成績表を見たんですが、大体学年で2位か3位なんですよ
これで1位が男子でいつも悔しい思いをしていたら、もう完全にラノベの世界
まぁ、残念な事に祖母は女子校だったのでそんな事はありえませんが、すごいですよね…
しかも、遅刻なし、欠席はたまに程度で本当に素行優秀成績優秀な人だったようです
習字も化物みたいに上手くて、達筆すぎて全く読めませんでした
というか、どうも字の連なりはあるんですが、意味を汲み取ることが出来ませんでした
戦時中に書かれたものなのかな?
戦争にまつわる文も見つけたんですが、何が書いてあるのかもうさっぱり
大体4~6字の漢字の組み合わせでした
昔の字もあったし、読めない事読めない事
あと、どうも祖母も元銀行員、日本銀行に務めていたらしいです
何というエリート家系…それに比べて、この孫たちの体たらく…


で、色々あってそこに宿泊
…明日の記事でいいか

ラノベ感想
それがるうるの支配魔術 Game2:リメンバランス・パズル
スニーカー文庫より
著者:土屋つかさ イラスト:さくらねこ

そういえば、こういう文面だったなーと思いだし思い出しの探りながら読んでました
最近読んだはずなのに、記憶の彼方にあって全然思い出せませんでした
というか、一巻で何があったっけ?っていう感じのまま読んでました
ハイハイ、キャラ萌えキャラ萌え
っていう感じ
内容?
うん、キャラ萌えというか挿絵の為に文章があったねって感じ
ラノベは文章付きの絵本とは言い得て妙だと思いますね
これはまさに的を射ている本です

総評 53/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
