黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
言われてからで間にあうのか(聖剣の刀鍛冶2)
さて、運が良かったのか悪かったのかよく分からない黒紗夢です
今日は研究室へ行くつもりはあったんですが、研究をするつもりがなかったんですよ
友人に数学のノートを借りて、そのまま恋姫ACの研究をしようと思ったいました

…が、しかし

ガチャッ

??:お、黒紗夢早く来いよ。さっさと準備してくれ

俺:( ゚д゚)ポカーン

いきなり、入ってきた瞬間謎のことを言われました
まず何をするんだと
っていうか、その人達誰だよと…
わけも分からず、とりあえず音声認識ソフトを渡して突然ロボットのデモ
結果はゴミクズでした
何ていうかさ、まだ開発途中で色々仕込んでる時に突然やれって言われても無理だよね
事前準備とか必要だと思うんだ
なかなか無理があった
でも、多分ですが、失敗して結果オーライなのかなーという感じ
どうも音声認識ソフトのライセンスを持っている会社の人達で、うちに新しいソフトを入れるかどうかという事だったんですよ
今のソフトがゴミすぎて反応が本当に酷いんですよね
そんなわけで、音声すぐ失敗するんですよーっていうのをアピール
失敗が逆にアピールになった(キリッ
9月から来るそうです
わーい
また私の仕事がそっちになったなー
というか、最近気がついたんですよ
音声認識ソフト→新しいの来るから、それまでデモの時に精度が良くなるだけで良い
画像認識ソフト→正直、今年はやらなくてもいいって言われてる上に、9月に院試あるから今やれない
あれ…?
今やるべき事って、勉強じゃね?
試験勉強しなきゃだね
まだ全然してないからやばいね
っていうか、教授に結構心配されてました
やはり最低点はあるようで…大丈夫かな…相当勉強しないとだな…

とか思いながら、恋姫ACのトレモ
甘寧と夏侯惇以外をやった結果、呂布と関羽が使いやすかった
この二人のどちらをメインにするかが悩みどころかな
永パ早く見つけたい
ありそうで、ないんだよなー
浮きが難しいね
北斗みたいに魔法のヒット数とかあればいいんだけど…どこのシステム使ってるんだっけ?
わかんないや

で、家帰ってからはメビウスオンラインとTERAをやるというクソっぷり
ネトゲ2つとか基地外やろ
まぁ、TERAは課金しないので、もうすぐ終了なんですがね…

勉強せな

ラノベ感想
聖剣の刀鍛冶2
MF文庫Jより
著者:三浦勇雄 イラスト:屡那

いやー…まだまだアニメで見たところなので、展開は読めるんですが、やっぱり面白い
あと、微妙にアニメと設定が違うような気がしないでもなかったけど、多分私が忘れているだけでしょうね
なかなかに今後の展開が面白くなりそうと感じるラノベなので楽しいです
主人公も女だからこそ、この性格でも栄えるみたいなところがあるので、見ていていっそ清々しいです
ハズレじゃなかったよバーニィ

総評 68/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
