黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
自分が悪い(不思議系上司の攻略法2)
さて、昼過ぎまで寝ていたら親に怒られた黒紗夢です

親:あんた毎日こんな生活してるんだったら、大学院行かずに就職しなさい!

俺:(はい、ごもっともです…)

まぁ、うん、そうだよね
流石に昼間の2時とかまで寝てるのはダメですよね
でも言い訳をすると最近不規則な生活すぎて、大分リズムが狂ってるんですよ
で、明日はほぼ始発で起きなければいけない
…寝てたいよね?
うん、寝てたい!
って事で、気にしたら負けです

閑話休題

昨日一昨日と学校へ行っていないので流石に行かなきゃって事で、行ってきました
私一人しかいませんでした
…あれ…どういうことなの…?
一人っていうのは別にいいんですよ
でも、鍵かけてないのはダメだろ…
電気がついていたので、誰かいるのかなーとおもいきや、一人だけ
私が研究室についたのが5時少し前
友人が帰ったのが4時くらい
その間に誰かが来て、どこかへ行ってしまったんでしょう
私が帰宅するまで誰も来ませんでしたがね!
不思議です
でも、私は一人で延々としゃべり続けて修正する作業なので一人のほうが楽なので、良かったんですがね
あと音量をあげて音楽を聞きながら作業が出来るというのは幸せです
最初は恥ずかしくてもごもごやっていたんですが、はっきり声を出さないと認識されないのに気がついて、ひたすら一人で
「三メートル前に進んで」
だとか
「右後方に下がる前に、左手を上げて」
だなんてことを言ってました
作業を見ないで私の声だけを聞いてれば何言ってんのこいつ?レベルですね
独り言をつぶやき続けて作業終了
23日までに間にあうかなー…
今ロボットが文章を記憶するので、ひたすら言葉を教え続けないといけないんですよね
なので、ひたすら文章を読んでいく作業…
しかも言葉を間違えると
「従ってって何?」
みたいなわからない単語、行動の事を聞いてくるのでそれを修正しないといけないんですよ
…これ、色々な人にやってほしいな…

で、お金が入ったのでラノベを何冊か買って、まどかの小説も買いました
アニメイトのおまけがあまりにクソすぎた為に久々にゲーマーズ
2400円は痛いけど、小説の為ならばお金は惜しまない(キリッ
やっぱり活字はいいですよ
想像力を駆り立ててくれるので、とても楽しいです
あとは、漫画なんかよりも景色や情景を自分で描くことが出来て、その中に入る事が出来るのでとても素晴らしいと思います
活字最強です
皆さんも活字を読みましょう
ラノベなんてクソだろっていう人は多いですが、漫画だけで、活字すら読まない人間の方がクソなんじゃないかなって私は思います
まぁ、ラノベなんて大抵クソなのは間違いないんですがね…
それでも、読んでない奴が言うのはおかしいよね

小説感想
不思議系上司の攻略法2
メディアワークス文庫より
著者:水沢あきと イラスト:

さて、気が付いたらこれの2巻が発売されてました
何というか社会人になってこんな風な甘酸っぱい恋心を抱けるというのはいいですね
社会人としての風格を持ちながらも、初々しさを垣間見ることが出来る
うん、真夜さん可愛いよ真夜さん
上司の年下というのは、確かにいい気がしてならない
自分より階級が上なのに、どことなく見ていて心配になるような行動をする子とかね…
でも、仕事はきっちりやる
こんなの現実に存在するわけねーだろ!!
だが、それがいい
こんなのがありふれていれば、社会人でも良い気がしますが、よく考えたら中高大学と特に何もない私には何ら関係のない話でした
あ、この話はSEの話なので少し専門用語が出て、ぱっと見分からないようなものも多々ありますが、理系なら楽しめる作品です
社会人だって、可愛ければいいじゃない!

総評 上司可愛い/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
