黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
一周してどうなる(声優のたまごが俺の彼女だったようです。~ぱんつの中身は大事です!~)
さて、コミケ登録をしてきた黒紗夢です
これで受かってると、文章を強制的に書かなければいけなくなるので、自分を追い込めるというものです
テーマとか一切決まってないし、2人じゃ絶対出来なさそうですが、何とかやってみたいです
そもそも、受かってなかったらダメなんですけどね!
でも、受かってから書いたんじゃ間に合いませんからね
院試が終わったらやり始めるしかない

閑話休題

最近生活が狂っているのか正常なのかなかなか判断がつきづらいです
10時くらいに寝る→深夜3時に起きる→朝7時に寝る→朝11時に起きるというような、二度寝の間の時間が物凄く長いです
っていうか、合計すると9時間も寝てる事になるので、明らかに寝過ぎですよね、これ
理想の睡眠時間は7,8時間だそうなので、そのくらいにしたいです
前ひたすら4,5時間寝でやったら、昼寝でとんでもない時間寝てしまったのでやめました
やはり理想は7時間です

で、だらだらして学校
明日高校生用のデモをしなければならないので、それの調整をひたすらやってバグを報告したりしてました
私の作ったプログラムではないのに、調整は私がするというね、お前来いよっていう話ですが、まぁ、何とか一部分直ったので明日用のは大丈夫…なはず
ただ、予期せぬ事が起こるのがデモですから、どうなるかは分かりませんがね

しかし、ずーっと音声でマイクに向かって発声をしていてわかったんですが、どうも声に湿り気がある
湿り気というか、しゃべった時に唾の音といえばいいんでしょうか、少し耳障りな音が入るわけです
つまり、声優をやるとしたらこれはあってはならない音
いや、私は全く声優をやるつもりはないので、そこらへんはどうでもいいんですが、やっぱり難しいんですね、発声というのは…
機械側が結構違う音を拾うのはそういう理由なのかもしれません
とは言え、私が研究室内で一番発音が明瞭で、音声認識ソフトがちゃんと反応してくれるんですがね
あとは、ソフト側の誤変換があるくらいですし
もっと発声はしっかりやりたいものです
…発声ってどうやって上手くなるんでしょうか?
そういう練習方法とか全然知らないので上手くなろうとしても、何をどうやればいいのやら…
腹から声を出してなんたらというのは聴きますが、そもそも口の動きだったり唾の音だったりってどうやったら消えるんでしょうね
口の中乾燥させりゃいいのかな…嫌だな…それは…
知り合いに声優学校通ってる奴…一人いたな…そういえば、太陽様は一体どうなったんでしょう
全く近況を知りません
声優になれたのでしょうか
声優になれていたら嬉しいですが…

何かラジオやってみたいですなー
アクアパッツァはもう多分自分の中ではもやっとしてるし…恋姫は…ないよな…

閑話休題

フィットネスで一週間ぶりに運動しました
一週間ぶりでも少しだけ前よりも体力は上がっていたようで、着々と体力作りと体作りが出来てきているみたいです
まだ、LV1がLV5になった程度でしょうが、千里の道も一歩から、進まにゃ先は見えてこないです
…問題は食生活
まじでやばい
朝:メロンパン
昼:カップ麺
夜:肉あまり食べない、野菜取らない、炭水化物ばかり

…あれ…?
まずくね…?
晩飯は母親が作ってくれるので、ちゃんとしっかりとしてはいるんですが、如何せん私がなかなか食べないもので…
自業自得です
肉→あまり好きではない
野菜→嫌いじゃないけど、存在を忘れる
炭水化物→大好き
という致命的な思考
…プロテインさんに登場していただくか…

その後は、アニメイトでラノベやらプラナス・ガールやらを買ってホクホク
欲しいラノベがなくてきれっそ
なんで即売り切れやねん
プラナス・ガールは相変わらず絆ちゃんが可愛すぎてやばい
でも百合中心だったから、また来年まで待たないといけないのか…寂しいな…

ラノベレビュー
声優のたまごが俺の彼女だったようです。~ぱんつの中身は大事です!~
GA文庫より
著者:花花まろん イラスト:双龍

新学期初日、登校途中で美少女とぶつかるなんていうありきたりなハプニングに見舞われたと思ったら、学校ではマスクをして黒縁メガネをしている存在感の薄い百瀬まいだった。そんな百瀬と同じクラスとなり、何故かよく分からない百瀬のNDD(ネガティブ・デス・ドリル)を唯一止められる存在として百瀬と関わっていき…声優としての経験値アップの為に彼氏になってしまった! そして、SGH(スーパー・ギャラクシー・ハレーション)を使って無駄にキラキラと輝く雲英埼玲奈も絡んでくるようになってしまい、声優二人に自分の欲しかった日常を引っ掻き回される羽目になってしまった!
声と演技でラブレッスンをする、ボイスラブコメディ!
それは、本当に演技ですか――。


何かどっかで見たなーと思ったら、先日読んだしゅらばら!でした
とはいっても、偽彼氏という共通点だけで他は全く違いますがね
パンツ大好きの変態紳士作者だなーと思ったら、どうもあとがきを見ると女性の方のようで…
こいつ、なかなかできるぞ…
という感じでした
え? 内容?
なんかもう文章を読むのが途中だるくなって斜め読みを若干しました
だって、真面目に一文一文読むのが馬鹿らしくなるくらいの文章なんですもん
設定や場面展開だとかは割といいんですが、文章が…ね…
最近無駄に独特な風にしようとして、お前これ携帯小説だろっていうレベルの低次元さなんですよ
だって、文章内で

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(俺の脳内)☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

みたいなのが出てくるんですよ?
あとは無駄に長い能書き
そんなのしっかり読んでられませんって
でもまぁ、想像でブヒれるのかなぁとは思いますが、文章が追い付いてない
あと能力とかわけわからん
そんな実害あったらやばいだろ、割とマジで
ただ、設定だとか場面はいいし、キャラも面白い
っていうか、今までのラノベだと主人公が超鈍感で誰か一人を選べない~みたいな感じが大半ですが、これはヒロイン側の一人が、たとえ彼女がいても私は大丈夫~的なノリになりそうなのが良い
もしそういう展開で続いていくならば、面白いと思う

総評 パンツいらなくね?/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
