黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
これから先のこと
さて、最近早寝早起きをしている黒紗夢です
いやー…何というか、不思議ですね
こんな生活をしていると、昼が長い
改めて感じるのは、昼間っていうのはこんなにも長いものだったんですね
いつもだと、もうそろそろ晩飯かなーという自分の心情的な時間帯がまだ2,3時でした
…まぁ、いつも昼の14,5時とかに起きていて、最近は朝の10時には完全に目覚めてますから、仕方ないんですがね

そんなわけで、朝からアニメをひたすら消化していたらいつの間にやら午後3時前
朝の10時から見続けているわけですから、4時間以上見続けていたわけですね
流石にやばいと思って図書館へ行ってきました
受験の時に使った以来ですから、3年半くらいでしょうか
特に何も変わっていないなーと思いましたが、図書館って7時までだっけ?
何か前は6時までだったような気がしないでもないような…
という感じ
あと、冷房がクッソ寒かった
私が通っていた頃はかなり暑くて冷房効いてねーんじゃねーの?ってレベルだったんですが、今日行ってみたら丁度真裏に冷房機があって、直で風があたってかなり寒かったです
背骨が寒すぎて痛かった
部屋全体も涼しかったし、前よりも冷房強めにしているのかもしれません
あれ…?
節電…?
気にしたら負けですね
最後まで残ろうと思ったのに、向かい側の席にかなり臭いおっさんが来たので撤退
私は臭いにゃ勝てません
流石に臭すぎる
早々に撤退して、暇だったから本をあさってました
何故、私は貸出カードを忘れてしまったのだろうか…
そう悔やみつつ、仕方がないのでその場で試読
ファウスト読んでました
戯曲の作品を見るのは初めてでしたので、若干戸惑いましたが、読めなくはない
というか、発行された年数を見るとただ重版してるだけでした
平成…だったかな?レベル
初版は軽く2,30年以上前でした
道理で文章が古いわけですよ
まだ最初のほうしか読んでないので面白さがまだ伝わってきませんでしたが、名作なんで一度は読了したいですね
あ、まどかの影響です
とは言え、元々古典作品は読んでみたいとは思っていたんですが、きっかけがありませんでした
レ・ミゼラブルは多分、4,5回は読んでいますが、本編というか、全文を読んだことはないんですよね
ジャンバルジャン、あぁ、無情と書いてあるような作品は大抵削られています
なので、本当は読みたかったんですが、あまりの量の多さに一度挫折しました
古いしでかいし…なので、そういうのを読むというきっかけっていうのは大切だと思います
昔の作品を読んだからって偉くなるわけでも、頭が良くなるわけでもありませんが、良作品として残されている文学ですから、読んでみて損はないはずですよね
読書は教養だとか言っちゃう人もいますが、んなもん昔の読んだって仕方ないだろと思えてなりません
文章は読むべきですが、作品に拘る必要はないよね
でも、ラノベはあんまりオススメ出来ないけどね
現代語を学びたいならラノベでもいいけれども、日本語と触れ合って教養を深めるなら、古語でも現代語でもない、現代の標準的な日本語で書かれた本を読むべきでしょう
ラノベ読んでも、大した知識身につきませんからね
嘘多いし
大抵の人はシュレディンガーの猫間違えてるし

閑話休題

サイトのレイアウトが全然出来ない
もう一切合切まっさらな状態なので、面倒くさいんですよね
それをちゃっちゃと完成させないといけないんですが…
途中で力尽きました
せめて、形だけはつくらないとまずいですね
何もないサイトを登録しちゃってるし…やばいやばい…
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
