黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
平和な祭り(恋のキューピッドはハンドガンをぶっ放す。)
さて、最近風呂を朝に入る黒紗夢です
ついつい、ふっと軽く横になるとそのまま寝てしまいます
昔までは、風呂に入らずに寝ても1,2時間すれば自然と起きたんですが、最近は寝てしまいます
そして、そのまま5,6時間睡眠してから起きるという
…もはや睡眠です
朝風呂はいいんだか、悪いんだか…
枕が汚いのって嫌ですよね
うん、ちゃんと入ってから寝よう

閑話休題

朝早く起きすぎると、昼ごはんを2食食べてしまいます

朝→メロンパン
昼1→カップ麺
昼2→カップ麺
夕食→イタリアン

…カップ麺程度なら、2回食べても問題ない…ですよね…
朝は相変わらずのアニメ消化
何だかんだで途中で切ったアニメがほとんどない気がする
いいのやら、悪いのやら…

で、図書館
…あれ…?
女の子がいっぱいる…だと…!?
何故かわかりませんが、女の子がいっぱいいました
夏休み最後だからでしょうか
きっとみんな宿題が終わってないんでしょう
そして、急いで終わらせようと図書館で…
さてはて、夏休みが終わってからやる男の子と、夏休み直前に終わらせる女の子…
後者の方がまだましか
PC開きながら5時間以上寝ていたおっさんは謎でしたがね
あの人は何の為にいたんだか…

そして、数学に絶望して挫折をして帰宅
微分って…難しいんだね…
誰だよ…微分なんて簡単だって言ったやつ…
滅茶苦茶難しいじゃねーか…

で、現実逃避の為にサイト作成
朝出かける時は、サイトを作りたくないから勉強をしようという気持ちだったんですが、
帰ってきたら、勉強をしたくないからサイトをつくろうという真逆の気持ちになっていました
数学に…絶望したのさ…

そして、ベータ版が完成
結構適当な上に、ちょいちょいパクった構図
いやー…他のサイトを見てみると、随分と参考になりますね
今までJSで作っていたものが、実はCSSで出来ますーみたいなのを発見した時はびっくりしました
私は今まで七面倒臭い長ったらしい長文を書いていたのに、蓋を開けてみればもっと簡単な記述が出来たとか…
簡単な機能だけなら、CSSで全部補えそうな気がしてならない
JSはもっと複雑なことをする時だけですね
しかし、私はツールなんてものは一切使わずに、ただの手書きなんで作るのには相当時間がかかります
なにせNotepad2ですからね
一応タグ補助機能はついてますが、全部自分で調整
…ソフト使いたいけど、いいのないし、Amayaは…使えません
ゴミカスすぎる
そんなわけで、結局手書き最強になるわけです
アドビの製品の体験版使ってみようかなぁ…
それか、PHPを習えばいいんでしょうね
その前にC#を勉強しないといけないんですけどね!

で、一日が終了
ログ作るのが難しいというか、色彩が全然分からん
センスないわ
どうやったら、色って上手く使えるんでしょう
色塗りは出来るようになりたい
線画と色塗りと、どちらが楽でしょう
…楽な方やりたいな…


ラノベレビュー
恋のキューピッドはハンドガンをぶっ放す。
ガガガ文庫より
著者:神崎紫電 イラスト:あき

「坊っちゃんに仕えるために赴任してきました。仕事は『戦争』です」ソマリア帰りの美少女傭兵・神尾紅羽は転校早々そう言った。比嘉財閥の御曹司・銀史朗と紅羽は、護衛する側される側。だが性格の曲がったボンボンと規律正しい戦場育ちとでは水と油。紅羽を辞めさせようと画策する銀史朗に、彼女は賭けを提示する。自分が考案した恋愛必勝マニュアル“SLP”を実行しても銀史朗が憧れの長澤楓と結ばれなかったら辞任するという。どう転んでも銀史朗に損はない――はずが、SLPはトンデモだった! サバイバル系学園ラブコメ!

面倒だったので、原文のまま
山があるようで、何も無いラノベ
イチャラブなのかなぁと思ったりもしたんですが、そういうのもあまりない
というか、肝心の主人公の心情が大して恋愛の方に結びつかないというか、恋愛の描写のはずなのに、心に響かないというか…茶番劇だというか…
悪くはない
悪くはないんですがね
何なんだろうね、これ
だって、傭兵だよ?
今までいっぱい人殺してきたんだよ?
それが…うん、よう分からん
途中まで平坦な道で、やっと坂道に登ったと思ったら実は下り坂だったでござるって感じのラノベ
山場ドコー

一言:表紙詐欺
総評 63/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
