黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
これをどう処理すればいいものやら…(僕と姉妹と幽霊の約束)
さて、そろそろ画面を見なければいけない黒紗夢です
何の画面かというと、本棚に置いてあるもとい積んである本の数です
まだ読んでいない本が何冊あると思いますか?
10?20?
いいえ、34冊です

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: :いつ読むんだよこれ…
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

因みに、今日も8冊買っています
アニメイトへ行ったらラノベが売っていたんですよ
そしたら、買うしかないですよね?
仕方のない事ですよね?
今月のガガガ文庫は絶対に外せないものが多すぎましたし、続巻もありますし、絵師釣りもあるし…
まぁ、買い忘れた本もあるんですが、そこはまた明日補充ということで…
こうやって…どんどん溜まっていくんですね、わかります
あれー?
今月まだあと発売日を残してるレーベルが3つもあるぞー?
積み本50冊も夢じゃないね!
やったねたえちゃん!
優先すべき本から読んでいくと自分の中ではどうでもいい本ばかり残っていく…
つまりは、更に積まれるということ…
悪循環ですね、はい
まぁ、買うのはやめませんけどね!

閑話休題

学校へ行ってもフィットネスはやっていない
仕方ないので研究
祝日なのにね
研究は進んだかと言われると、まだ0歩どころかどうやって作成すればいいのかが分からないというなかなかに積んでる状態
…これ本当にテキスト化して読み込ませられるのか?
不安がいっぱいです
早く連結させないと私の命が危ない

で、ゲーセン
某ろんぱがリフレクビート(以下:Rb)にはまっているそうで、私も久しぶりにやってみようという事でやってみました
昔出始めの頃にやったことはあったんですが、大して面白くなくてやめたんですよ
でも、某ろんぱが変なURLを貼っていたので、それを聞いていたら
Ducaが歌っている…だと…!?
ということで、Ducaの曲を解禁するために始めました
出れば満足
嬉しいことに火曜日は町田で100円2クレをやっているので、気軽にできそうです
…本格的にやるかどうか分からんけど…
それよりもストラニアをもっとマスターしたい
そろそろノーマルくらいは全クリしてもいいと思うんだ…
まだ4面のボスで死にます
弱いですねー私
ほんとSTGの才能ないです

あ、因みに何故かさのさんがいました
Fateやってました
煽ったら桜に負けてた
マジワロス
久しぶりに話したけど、みんな結構格ゲーやめているというか、ゲーセンに行ってない人が多いですよねー
月に数回しか行ってないらしい
私も…と思ったけど、最近はまた行き始めてますね
そんな暇ないのにね

ネトゲもあまりやれない
でも、やっと溜めていたアニメを見終えたので少しだけ楽になりました
早くシナリオ書かな

ラノベレビュー
僕と姉妹と幽霊の約束
このライトノベルがすごい!文庫より
著者:喜多南 イラスト:みよしの

霊感体質の主人公、結城クロ。ある日の放課後、彼は同級生だった長谷川紫音の幽霊と出会った。クロは紫音を成仏させる為に心残りを解決しようとする。しかし、紫音は成仏するつもりはなく、クロに「私を生き返らせなさい」とまで言い放った。そんな紫音に振り回されるクロと、クロの姉妹。そうして、他の幽霊も巻き込んで、事件が引き起こされる……。
あなたは、本当の約束を守ることが出来ますか……。


この作品はこのラノ文庫の優秀賞らしいんですが、こちらの方が大賞だと思います
こっちの方が間違いなく面白い
幽霊と、姉妹とをめぐった約束のお話
これだけ書くと某もしらばを彷彿されますが、そういうのとはまた違ったお話
いや、救いがある分こちらの方が未来があるという事かな
キャラの設定自体はとてもいいんですが、主人公との関係性というか、主人公に対する思いというか、そのへんがあまり好きではないんですが、でも、設定とストーリーはとても良いです
こういう話は好きです
もうちょっと深く掘り下げてもらった方が感情移入して感動出来たかなーなんて思いました
っていうか、続くならもっと詳しく書いてくれてもいいじゃない…
いや、これからもっとなるのかな…
もしこれで完結だったら物足りない
というか、完結予想だと、主人公が最後に紫音と○○するんじゃないかなって思ってましたが、続くなら仕方ない
結構展開が早いですが、私はあの変なタイトルよりもこちらの方が断然好きです

一言:幽霊可愛い
総評 76/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
