黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
時と場所を選ばない(ブラック・ブレッド 神を目指した者たち)
さて、面倒くさくなって学校へ行かなかった黒紗夢です
こんなことでいいんでしょうか?
いいえ、よくありません

まぁ、まず学校へ行こうとした時間が4時くらいで、到着が5時とかやる気がなさすぎてやばい
それまで何をしていたんでしょう
思い出せないような、思い出せるような…
そもそも起きる時間は午前中だったんですが、シャワーを浴びてゆっくりしていた上に、アニメを見過ぎていたのが原因でしょう
しかし、リア充が多い
イラストの依頼をしたら、山へ行くとか言い出した人がいました
何という事でしょう…
そういえば、結局渡しは高尾山へ行っていませんが、中止になったんでしょうかね
中止になったんでしょうね
その代わりにきっとBBQを……
私もBBQ行きたかったです…
来年は、むしろ今年こそリア充したいもんです
無理だって?
知ってますよ
そんな事より早くシナリオ書いて、作品出せるようにしないといけません
間にあうのか?
いいえ、間に合わせるのです
……大丈夫かな……?

閑話休題

ゲーセンでひたすら貯金箱に貯金する作業
ストラニアが大分出来るようになってきましたが、いやしかし、あれの4面のボスが強すぎて切れそう
しかもランダムだからうざい
早くパターンを覚えて確実に避けられる方法を考えないといけないな…

そして恋姫AC
妄想が大分現実に近づいてきたんですが、そこで不可思議な…というよりも面倒くさい自体が発生
2Cが浮く時と浮かない時があるんですよ
いやー…まじで分からん
相手がバウンドしてからじゃないと跳ねないのかとおもいきや、跳ねる前に当てても跳ねたり、跳ねた後に当てても跳ねなかったりとイミフすぎる
根元じゃないといけないんでしょうかね…?
とか思っていたら、別にそんなのは関係なく、タイミング次第運次第
まじ分かんね
これさえ安定出来れば、結構いいコンボが出来そうなんです
難しい…
というか、始動は5B>A豪放とC豪放どっちがダメ高いんだろ?
周りは5B>A豪放やってるから、こっちの方が高そうだな
もっと練習したい
ストラニアなんてやってる場合じゃねぇ!
即死ってバグだったんだ…知らなかった…
でも、関羽の即死ネタはバレてるけれども、残念ながら呂布の即死はバレていないんですよね
ということは修正されない!
メシウマ状態!
…これで豪放系統が修正されたら辞める

閑話休題

久しぶりにラーメンぎょうてん屋で食べました
もちろんぎ郎
久しぶりに食べると美味しいです
が、途中で飽きます
あのもやしの量は死ねって思います
最初は美味しいんですが、どんどんまずくなる…
しかも、私の大好きな辛子高菜がまずいとか、初めてです
普通辛子高菜ってまずくならない印象だったんですが、そんな事はありませんでしたね…


シナリオ…
はよう書かんと
今回は、ずるずる伸ばせませんからね
こういう事しないと書かない私はやばいです
明日は部活か…
毎回メールが面白い人がいるので、今度は一体どんなメールを送るのでしょう
楽しみです


ラノベレビュー
ブラック・ブレッド 神を目指した者たち
電撃文庫より
著者:神崎紫電 イラスト:鵜飼沙樹

ガストレアとの戦争に敗北した人類。敗北宣言から10年経った近未来で、東京エリアで民間警備会社に勤めている少年、里見蓮太郎は対ガストレアの危険な仕事に従事していた。そして、蓮太郎の相棒の幼女、藍原延珠は「呪われた子供たち」と呼ばれる、特殊能力を使えるだった。そんなある日、政府からの極秘任務を受けるが、それは東京を壊滅させかねない内容で……。
近未来のウイルスとの戦争を描くスリリングヒロイック・アクションバトル!
あなたの目指す先は、どこですか……。


表紙を見てずーっと放置していたんですが、来月新刊が発売されるという事で急いで読みました
面白かった
特に幼女が出てくるので、とても素晴らしい
まぁ、そういう要素は一切なく、ただ単に登場するだけで、普通のバトルメインで結構グロイんですがね
世界観も退廃的というか、絶望的な世界で人間がどうあがくか、人間の業と想いを描いているのでとても見ていて面白いです
戦闘や情景の描写がかなり丁寧に描かれているので、想像しずらい世界の風景が意外とすんなりと入り込む事が出来ます
たまに難しいところもありますが、挿絵が上手くやってくれているので、そう世界に入るのは苦労しません
また、結構読みやす…くはないんですが、気が付いたら結構読んでいるスピードが早いという簡単すぎず難しすぎない丁度いい感じのラノベかもしれません
あ、しかもこの世界相棒が全員10歳なんですよ
まじで最高ですね

一言:幼女の相棒が欲しい
総評 78/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
