黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
優先順位のつけ方(白菜さん、おいしくいただいちゃいます)
さて、ひたすらにゲームをやっていた黒紗夢です
サイト?シナリオ?
そんなの関係ねー!

ということで、ひたすらにゲーム
もう少しで全部終わるので、それまでは特に何も書きませんがなかなかに面白い
TRUEが若干臭くなっていますが、まぁ、最近よくある手法なので仕方ないのかな
悪くはない

閑話休題

流石に、部活のサイトは更新しようという事で、さっさと写真うp
写真には副題というか、写真の題名を載せるんですが、それがまた難しい
ただ単に書くのはつまらない
でも、変に懲りすぎて厨二病っぽくなっても部活としていただけない
そんなこんなで悩んで、何故かラノベのタイトル風に
あれ?
ダメじゃね?
休みと部員とグラサンと
…もうね、この題名をつけた奴の顔が見てみたいですね
あぁ、私の事ですね
私の写っている写真はほとんどないので、わからないでしょうけどね!
しかし、ここで問題が発生

サイトが重すぎる

今現在、画像は全てJavaScriptで制御しているせいで、重いんですよ
本当はこの写真を載せる前にCSS制御にしようと思ったんですが、如何せん面倒だなーと思ってやっていないんですよ
そしたら、写真を載せている部分が異常に重くなってしまったという
早く修正しないと怒られるなー
いや誰にも怒られませんが、私が納得しない
でも、修正って結構時間かかるんですよねー
もう既に他のサイトでCSS制御やってるんで、前よりも早く終わりそうではありますが、全てを変えないといけないと考えると…
何時間かかるかなー
っていうか、AdobeのWebデザインの使ってみたい
そろそろNotepad2を卒業したい…
優秀なソフトですけどね!
他使ってみたいよね!
Amayaはいらない子

……早く研究進めよう

ラノベレビュー
白奈さん、おいしくいただいちゃいます
電撃文庫より
著者:似鳥航一 イラスト:瑠奈璃亜

食にこだわりの持つ住民が住んでいる九森町。そこの中心部にある風乃森学園に通う高校1年生、本間玄人。彼は料理に関しては天才的な洞察力と腕を持っており、その学園の料理事件部に所属していた。そこの部長はスーパーモデル並の外見と天才バカと称される、城之内白奈で事件を料理で何でも解決してみせるという。そんな奇怪な部に悩みを持ち込む少女たちはかなり惜しい子達ばかり。しかし、部長に煽られて玄人は料理を作って悩みを解決する羽目に……!? あまりにもおいしすぎるグルメラブコメディ登場!

いやはや、相変わらず料理に関するラノベというのはなかなか難しいです
というか結構無理な設定が最初に一気にドバーッとくるのでそれになれるのにまず苦労します
慣れれば、確かに面白くはあるんですが、如何せんやはりグルメ
喰も、チョメ嫁もそうでしたが、何というか…グルメは私とは縁遠いというかあまりよく分からない分野で理解しようにも難しい
面白くはあるのかもしれませんが、そこまで凄くというわけでもない
買った理由の10割は、瑠奈璃亜が挿絵をしているからで、瑠奈璃亜絵は最高ですね!!
それだけでもうお腹いっぱい
瑠奈璃亜の絵が可愛すぎてこれからも買い続けるでしょう
挿絵を見る作業

一言:最近は無口っ娘好き
総評 60/100(瑠奈璃亜分不足)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
