黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
決して声オタではない(ストライク・ザ・ブラッド2 戦王の使者)
さて、平和な研究室で過ごしていた黒紗夢です

いやはや、ポロポロ変なバグが出てくる事出てくる事
何というか、まぁ、普通に使っていれば問題ないんですが、無駄に負荷をかけるとダメになります
そういう想定外の事への事態には全く対処していないので、仕方ないと言えば仕方ないのですが、デバッグする時に少しだけ必要なんですよね
…まぁ、もう少し調整しないといけないのかな

というか、適当丸投げ状態のプログラムですから、調整は私がしなければいけません
問題は、私が全くプログラムを理解していないということ
理解するのにどれほどの時間がかかるんでしょうかね
そろそろこのプログラム1万行くらいいきそうですよ…?
1/4くらいは空行だったりコメントだと信じていますが、それでも最低5000行は理解しないといけない
…無理じゃね?

この言語処理のプログラムを二人で更に精度を上げるか、それとも、OpenCVを勉強して一から自分で自分でプログラムを作るか……
どっちが楽ですかねー
楽したいなー
でも、うちの教授の事だから、OpenCVやらされるんだろうなー
おかしいなー
言語処理をやりたいのに、音声認識とか映像認識しかやってないぞー
変だなー
音声認識もまだやることいっぱいあるけどね!
マニュアル読もうか…

そして、相変わらずの週2フィットネス
……の前に、よく分からずに怒られてこれ絶対行けよと教授に言われて学生センターへ行ってみると……

私には全く関係のない出来事でした!!

何でしょうかね、もう…
教授の下に送られたメールには、ポータルに必ず書いてありますと書いてあるのに、私のポータルにはない
というか私が入学要項を貰った時にはそういうのが全く書かれていない
なのに、怒られながら忘れるなとか言われる
そして、全く私に関係の無いこと
おかしいな…私の教授は学科主任のはず…
院は違うって?
そうですね、そうですか…
余計な手間と理不尽な説教は受け入れるしかないんでしょうね
きっと今度の説明会の時も、私達に自分達でスケジュール作ってやれとか言いながら、自分で色々やるんでしょうねー
前回も作ったのにそれを全て無視してやられましたからね
何というか、いや、いいんですけどね
スムースにいかないという、それだけのお話です


どうでもいいことですが、音ゲーのエロゲーが出てましたね
クソ判定で、超ゆとり仕様
音ゲーを普通にやってる人間なら誰でもできるというね
まぁ、製品版欲しかったんですが、鯖落ちのせいでもう出来なくなってしまったそうな
でも、音ゲーのエロゲーというのは意外と面白いアイディアですね
例えば、将来Win8もタブレット対応になりますし、タブレット専用でユビートみたいな音ゲーで、叩いていく毎に服が脱げていって…みたいなのも面白いかもしれません
売れるかは知りませんけどね
ブロック崩しの音ゲー版ですね
アイディアとしては悪くない…かな

シナリオを適当に書いて行ったら、予想以上に話が長くなりそうでワロタ
おかしいなぁ~
考えてる段階と書いてるストーリーが全く違うぞー
あれれー?

ラノベ感想
ストライク・ザ・ブラッド2 戦王の使者
電撃文庫より
著者:三雲岳斗 イラスト:マニャ子

絵が惹きこまれます
何かバースというか、形というかに違和感を覚えるものもあるんですが、何故か分かりませんが色合いですとか、瞳の位置とかに惹かれます
話もなかなか面白い
ハーレム最強さんチーッスという感じでハーレムをどんどん築いていこうみたいな感じです
そして、メインヒロインのプリプリした感じだとかが愛らしい
まさにラノベ

一言:純血の吸血鬼になってみたい
総評 70/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
