黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
捗る無意味な事(俺は彼女の犬になる!)
さて、研究を一切進めていない黒紗夢です
進めていないどころか、勉強すらしていません
なんともはや…明日になれば、色々と教授に聞けるんですが、今日は18時からじゃないといないというので、そんな面倒な時間までいるわけないよね!

厄介な事に、毎週月曜日にその研究室に行かないといけなくなるので、少しでも良い方向に持っていきたいものです

ということで、今日は延々とシナリオ書いてました
びっくりですよね
時間にして、2時間くらいしかないわけですが、結構書けたような気がしましたが、大した量書いていない事に気が付きました
どう考えても筆が遅い
このままでいいのだろうかという感じでしたが、まぁ、慣れれば早くなるでしょう
私の語彙がどう考えても少なすぎるので、調べながらやると更に遅くなる
ダメですね

そして、一切寄り道もせずに帰宅
…あれ…?
ゲーセンにすら行ってないということは、本気で外に出た意味がない
むしろ、家に居た方が時間が取れるという…
まぁ、家でひたすら書いていたかどうかはわかりかねますがね!

ネタがなさすぎるというのもあれなんで、今期アニメ
まだ始まってないのもありますが、とりあえず一話見た感想

WORKING!!Ⅱ
安定してるけど、なんか少し違和感
BGMが少ないと言うか、平坦すぎ?
それがこのアニメの良いところでもあるんですがね

Fate/Zero
間違いなく、今期の覇権であろうアニメ
面白いし、作画も綺麗だし、会社も会社だから絶対良いはず
不安要素を上げるとするならば、ストックがないらしい…

境界線上のホライゾン
イミフ
とりあえず、原作絵とアニメ絵がすごい似てる気がしてそこは好評価
でも、私は原作を読んでいないし、解説文を読まないと分からない状況で、ついていくのが辛い

真剣で私に恋しなさい!
いきなり川神大戦でびびった
あの超熱くてなかなかに感動出来るシーンのはずが、開幕からとかまじポカーン
しかも、版権のせいか知らないけど、乙女先輩じゃなくてよく分からない女が四天王だったし
間違いなくクソアニメ
多分ルートは竜舌蘭
確かに一番良いルートだし、ここがアニメ化すればいいとは思っていたけど…出だしこれはもう無理でしょ

C3 -シーキューブ-
ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ!!
え?ゴミだよね?
原作全部読んでますが、原作もクソなので、アニメには期待していませんでした
が、あまりにも酷い
まじ視聴者置いてけぼり
萌えのみで戦闘あんまいらないんじゃないかな、これ
原作も然りだけど

ベン・トー
意外と面白い気がするけど、何がなんだかわからない
ネタもネタなので、反応が難しいから次回待ち

HUNTERXHUNTER
ゴミカス
声優からシナリオ構成まで全てが終わってる
もう即切りです

ファイ・ブレイン 神のパズル
面白いのかと期待しましたが、よく分からん能力で酷い解決法なのでがっかりです
しかも、パズルは簡単な上に答えは大して見せないし、能力で解決しちゃう糞っぷり
ヒロインも大してかわいくないし、切るであろうアニメ

未来日記
ヤンデレちゃん可愛いよヤンデレちゃん
読んだのが大分前なので、あんまり内容は覚えてないんですが、見ます
これは多分面白いと思う

たまゆら~hitotose~
OVAも面白かったから、絶対見る
まったりのんびり枠でほんわかアニメ
OVAと全然違うし、最初から丁寧に描かれてるから世界観がわかりやすい

侵略!?イカ娘
はいはい、イカ娘イカ娘
面白くないけど、一応話題として見る程度
チビイカだけワンチャン
それ以外なし

君と僕。
ゆるほもっていうコメントを見ますが、ゆるゆりと同じにするならゆるばらなんじゃないかなって思う
内容はクソ
Aチャンやゆるゆりよりもクソ
ああいうのは一応曲がりなりにも落ちていないけど、しょうもない落ちというか短いタームで起承転結があったけど、これには一切ない
本当にやおい
長髪男も気持ち悪いし、おわっとる

ちはやふる
面白いらしいから、早く高校生編になって欲しい
小学生編はヒロイン以外がうざすぎてやばい
切りたくなっちゃう
まぁ、小学生なんてあんなもんですよね

マケン姫っ!
一騎当千だったり、フリージング枠
とりあえず見る程度
いつでも切っていいけど、なんか見る

ましろ色シンフォニー
某人がポリフォニカのヒロインにしか見えないけど気にしない
まぁ、よく分からんけどエロゲ枠が少ないから見る
面白くなることに期待

森田さんは無口。2
流石森田さんやで
くだらないけど、5分アニメだから面白いで
つまらないのに、何故か見ちゃう

僕は友達が少ない
…大丈夫なのかな、これ
原作もそう面白いわけではなく、完全ブヒ枠
キャラデザは結構ブリキに似せてあるから、あとは作画次第
ストーリーは気にしてない
早く山本希の声が聞きたい
友達のゼミ仲間という真っ赤な他人ですが、ラジオとか聞いていて性格が相当面白いらしく、期待してる

ペルソナ4
ゲーム借りてないから、よく分からんけど、面白いんじゃないかな
相当ペース早いらしいので、今後どうなるかに期待
それに合わせてワンチャンゲームやる

こぴはん
…まだGONZOあったの?
でも、銀翼のファムは少し期待してる
これは見る価値がない

灼眼のシャナⅢ
いきなり悠二が蛇になっててワロタ
ここから面白くなるのかなーと原作で予想してたから期待
でも、結構オリジナルらしいからどうなるかは分からない
原作はここから読んでません
原作完結したからワンチャン見たい


あと放送されていないのは3つ
期待age


ラノベレビュー
俺は彼女の犬になる!
MF文庫Jより
著者:浅沼広太 イラスト:蜜桃まむ

何ていうか、あらすじ書くの面倒なんで書きません
恐ろしくつまらない
いや、多分ストーリーだけを考えれば、まぁ、萌え用として面白いんでしょう
が、しかし、何も感じない
普通、私はどの小説においても、感情であったり風景であったり、その場の色や匂いが見えるわけなんですが、これは全く見えない
確かに、状況の説明であったり、どう動いているのかというのが分かる文章が書かれているのは確かのはずなんですが、他の要素が付随してこないんですよ
全部説明というか、ただただあるがままの事実を俯瞰して見てるだけみたいな状態で、全然面白く有りませんでした
私が悪いのかもしれませんが、それでもこのラノベからは感情が読めませんでした
何も分からない
全部書いてあるはずなのに、頭の中に、意識の中に入ってこない
事実を淡々と並べるだけのような感じで、ストーリー展開は良いはずなのに、面白くない
次巻は絶対買いません
様子見とかそれ以前の問題です

一言:何も感じない
総評 18/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
