黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
今週を振り返ると…(竜と勇者(あいつ)と可愛げのない私 5)
さて、64bitに苦汁を飲まされた黒紗夢です
まさか家でインストール出来たドライバが64bitのPCではインストール出来ないとか…
というか、USBカメラでも、64bitだとダメとかあるんですね
嫌なものです…
このあと研究が面倒になるじゃない!

閑話休題

朝、起きたら2時半でした
朝の午後2時半です
素晴らしい時間錯誤ですね
どうしよっかなーって思いましたが、毎週金曜日は晩飯を食べるという謎の習慣ができてしまっているので、とりあえず学校へ行くことに
あれ…おかしいな…
週4で来てねっていう教授のメールがあったような気がしたんですが、集まりが悪いというか、教授もいたっけかな?というレベル
まぁ、別にどうでもいいので、自分の家でやったプログラムをやろうとしたら…
USBカメラが起動しない
あれー?
…ドライバを見つける作業が始まりました
うん、64bitは面倒臭い


で、なんやかんやあったような、何もしてないようなで晩飯
ここ最近真空に飽きてきたという事で、色々練り歩いています
まぁ、今回は行ったことのあるよく分からないステーキ屋です
キングスライムみたいなロゴの店でご飯おかわり自由
ご飯は不味いけど、肉はまぁまぁ美味しい
学生には丁度良い店です
猫目からも近いしね!

猫目で思い出したんですが、猫目の恋姫が完全オワコン
片方筐体がブッ壊れてるらしくて、対戦が出来ない状態です
対戦出来ないとか、やる価値ないよね、うん
ガンエク復帰しようかなーって考えてますが、お金かかるし相方いないしで難しいところ
しょうがないから、REFLEC BEATやってますが、そろそろ飽きるんじゃないかな
とか言いながらそろそろLV40です
結構やってるような気がしますが、どこかの某ろんぱはLV90越えの基地外となっているので、もう…あいつやりすぎだろ…まじで…

ゲーセン行ってもやることないよー
最近、Fateの初心者を増やそうという意味合いを兼ねて、知り合いがサイトをつくろうとしているんで、それに少し乗っかろうかな…
今更Fate盛り上げてどうするという感じはしますが、まぁ、人が多ければ戻ってもいいのかなー

奈須きのこは小説書いてないで、さっさと魔法使いの夜出せ
遅すぎだろ…まじで


ラノベ感想
竜と勇者(あいつ)と可愛げのない私 5
電撃文庫より
著者:志村一矢 イラスト:ぎん太

ストーリーが面白い
文章はどちらかと言えば、あんまり良くないというのが率直な感想なんですが、それでもこのラノベは面白いんですよね
惹かれるものがあるというか、よく分からない魅力を秘めています
まぁ、私としてはもっと主人公もといヒロインには自己犠牲をして欲しくて、そういうのを見たいという気持ちが大きいんですがね
それが今回なくて少し残念でした
私はそれを求めてるのかもしれません
でも、ストーリーは結構ぱっぱと進んで場面展開やキャラの立ち回りなどもわかりやすいので読んでいてしっかりとその場所に行けます
文章力、文章構成よりも、キャラやストーリーで物語に惹かれるんですが、ただ単純な萌豚専用というのではなくて、戦闘有りきとして楽しめるので、結構好きです
もっとヒロイン瀕死になってくれないかなーと切に願ってます

一言:自己犠牲バンザイ
総評 72/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。