黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
運命のいたずらか、采配か(三井澄花と四角い悪魔)
さて、今日から始まったと思ったら終わっていた黒紗夢です
何のことかと言いますと、勉強会です
勉強会というのは少し語弊があって、授業の一つなんですけどね

ということで、朝から学校へ行くハメになってから他の研究室へ
どうも3年生と一緒にやる授業のようで、それ自体は別に問題はないんですが、どうも私の欲しい範囲と違う
更に正確に言うと、私がやりたいのはパターン認識
月曜日にやるのは、生体認証システム
…うーん…
しかも、パターン認識の方は水曜日の2限にやるというね
これをまた部活で言わないといけないのが割りとだるい
月曜日はこれから来られません!って言ったすぐ後に、やっぱり水曜日でしたーというね
面倒臭いな

閑話休題

そして、勉強会を聞いてみると前回何を話したのか分からないけれども、突然課題のことを言われる
でもまぁ、プログラムはまだなようでした
っていうか、OpenCVのインストール作業だけでした
このあとからやるみたいですが、まぁ、もはや私には関係のない事
次は水曜日か…
ヤル気が起きないな…
オブサーバーとして参加してね^^とか言ってた
うん、まぁ、いいか

しかし、最近特に何も話題にするようなネタがないというのは残念ですね
まぁ、というよりも日記を書くのが面倒になりました
すげぇだるいというか、翌日に書いてる日が何回もあったりと…うん、やばい
そろそろ書かなくなりそう
どうにかせにゃな

ラノベレビュー
三井澄花と四角い悪魔
電撃文庫より
著者:高遠豹介 イラスト:プリンプリン

20歳なのにも関わらず既に1000万円の借金のある、菱見勇司。途方もない金額で返す当てがなく、困り果てていたところに謎の美女、三井澄花が現れた。彼女は勇司の借金を立て替える代わりに「私の下で働きなさい」と言い、トントン拍子で話が進んでいって、彼女の会社で働くことになった。しかし、その会社はカード会社な上に、勇司の仕事は”借金取り”で……?!
お金と女の子が潜む、美人上司に学ぶ借金返済オフィス系ラブコメ!


やっぱり、絵師買いは間違いないですね
プリンプリンは大好きです
そして、これもなかなかに面白かったです
借金がどう返済されるのかと少し最初の方は不安になりましたが、良い感じでした
年齢が少し高いのが気になったけど、女子校生も出てくるから問題ないね!
まぁ……挿絵に少し問題があるような気がしないでもない
大人しい子で派手じゃないとか何とか書いてあった気がするのに、髪の色はピンク
…他のキャラは黒とか茶で普通なのに、おかしいなー
でも、可愛いからいいか!
少しだけカードについての豆知識的なものも分かったですし、面白かった
あるで、これ

総評:こんな美女に出会いたい
総評 83/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
