黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
気がつけば、怠慢(楠木銃十郎の災難な日々 ネギは世界を救う)
さて、腰が痛くて寝不足だった黒紗夢です
朝目覚めた時に腰が痛いという時って結構ありますよね
夜遅く…というよりも、朝遅く寝るとたまになったりします
あと、枕の位置を間違えると大体なります

そういえば、先日寝る体勢について友人たちと談義をしたんですが…
普通、寝る時は天井向きますよね?
何というか、私がものすごい異端扱いされたんですが、普通なんじゃないでしょうか
寝るときのCMなどだって、真正面を向いているじゃないですか
それなのに、他の人は横を向くのが常識などと宣っていて、理解出来ませんでした
いや、私も全日天井を向くわけではなく、仮眠を取る時や腰が痛い時は横を向いて寝ますが、大半は真正面です
滅多にない事ですが、体を下に向けて眠るときもありますが、その時は流石に窒息死するので顔は横ですが、おへそは地面を向いています
まぁ、要するにどの体勢でも寝れるには寝れますが、普通真正面だよね?というお話

閑話休題

学校へ行って、勉強する作業とカメラを探す作業をしてからの、ゲーセン
もう音ゲーしかやってねぇ
割りとやばい
マジでガンエクやろうかなってレベル
REFLEC BEATはLV41になりました
やっとLV9でAが結構取れるようになりました
楽しいけど、ちょっとつまらない
弐寺の方が面白いと思うんだ、うん

そうそう、同人サイトの更新をしてはみたんですが、本格的にやるならレンタルサーバを借りた方がいいかな……なんて思いました
初期費用は1000円で、月々100円なんていうのもありますから、結構安いんですよねー
それを考えると、やってみるのも悪くない
今のFC2は重いし広告は邪魔だし、メリットがない
他にしようかな…
散々FC2を使っていますが、惰性であって他に行きたいというのが結構本心です
ブログはもう流石に変える気はありませんが、他のは…ね
とか言いながら、部活のサイトは思いっ切りFC2に変えましたけどね!

そんな事より、シナリオ…か…
なんかファイルがいつの間にか増えていて、統合するのがだるい状態
何やってんだか…

ラノベレビュー
楠木銃十郎の災難な日々 ネギは世界を救う
電撃文庫より
著者:南井大介 イラスト:イチゼン

背丈は平均だが胴回りがおっさん臭い、穴があったら突っ込みたいお年頃の高校3年生の楠木銃十郎。放課後の教室にいると思っていたら、いつの間にか真っ白い部屋のソファに座っており、対面には猫耳と尻尾を生やした少女が座っていた。状況が理解出来ない銃十郎は、更に追い打ちをかけるかのように少女から衝撃の一言を言われた。「世界を救って下さい」「じゃないと、皆さん――死んだままになっちゃいますよ?」。そうして、銃十郎達は彼女のミスによって失われた自身の存在確定情報を取り戻す為に、アノマリーというバグを倒すはめになる。そして、銃十郎の手には何故か新鮮なネギが渡されて――。
ハイスピード&ハイテンションで進む、痛快スラップスティック・コメディ!
形に意味は、ありますか――。


何というか、この人の作品は前回の方が好きでした
前作は小さな魔女と空飛ぶ狐というんですが、そっちの方がいい
これは、無駄に他の雑学というか比喩が多数に散見されるので、全部知っているからと言って良しではない気がします
というか、無駄にそういうのが多すぎて逆に辟易しました
主人公がデブなのもいただけないし、ヒロインにも魅力がない
男の娘は出てきますが、確かに可愛いけど、ストーリーがなぁ…という感じ
設定はよくあるようなものだし、まじB級
なるほど、確かにB級映画レベルだな…と思わざるを得ない
こんなのをシリーズ化させるなら、小さな魔女と空飛ぶ狐をシリーズ化して欲しい
ラブコメ書くのが苦手って書いてあったんですが、前作の淡い感じの方がいいと思うんだけどなー

一言:幼女でも、ダメなものはダメ
総評 46/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
