黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
とある黒紗夢への狂詩曲(あやかしマニアックス!)
さて、映画を見に行った黒紗夢です
どうでもいいですが、ラプソディって書くと柔らかい感じですが、日本語で狂詩曲って書くとまるでおかしくなったかのような文字ですよね
至って普通なのに、不思議ですね

閑話休題

9時に起きてやべぇ!って感じたのは久しぶりです
まず、授業があるという時点でおかしい
今年は授業がなかったのに、何故か入っているというこの不思議な感じ
というか、何故他の研究室に行かなければならないのかが未だに謎
ですが、まぁ、行って良かったかなとは思います
輪講なんてどうせ大したことやらんやろーという感じだったんですが、意外や意外ちゃんとやるではないですか
去年のうちの研究室の輪講はなかなかゴミだったんですが、ここは面白い
というかしっかりとプログラムも見せていただけるので、面白い
全てC++で書かれてはいるんですが、それをC#に変化させなければいけないんですが、やりがいはあるのかな?
正直画像認識には全く興味はないんですが、少しだけ興味が持ったような気がします

まぁ、そんな事はどうでもいい

とある飛空士への追憶の劇場版を見ました!

正直な感想

微妙

原作厨の私としては物足りない
全く原作を知らないと、アニメだし普通かな?とか言っていましたが、何ともまぁ微妙や微妙
メリハリがない
ずーっと平坦に行く感じ
戦闘や小休止もしっかりとあるんですが、それがズルズルいくんですよね
悪くはないんですが、良くもない
眠くなるレベル
原作を読んだ時はめっちゃ感動したはずなのに、これじゃあ全然感動出来ない
ネタバレはしたくないので詳しくは書きませんが、特に最後のシーン
うーん…足りないなー
という感じ
勿体無かったです
映画を見るなら原作を見ましょう
1000円以上払うよりは、700円払った方が安いですしね
まぁ、一番の問題点は…

声優が下手すぎる!

まーじキレそう
特にファナ役の竹富聖花
こんなカス起用すんなよ
こいつの声がすごい浮いてるんですよ
登場人物がしゃべってるんではなく、ただただ変な声が浮いてる感じ
死ねってレベル
なんでこいつを起用したのかまじで理解出来ない
神木隆之介の声の方が断然ましでした
ちょっと下手だったけど、それでもちゃんと声は合っていたと思います
棒読みもあったんですが、この糞下手なヒロインに比べたらまし
ただもちろんメリットも沢山あります
ファナが意外と可愛かった
前売り券の時は結構違和感があったんですが、全然違う感じというか、完全にエヴァの絵仕様でした
ファナが可愛かったのは良かった
でも、正直そんな事よりも
巡洋艦、駆逐艦とかの戦闘艦と偵察艦がが映像で見れたのが最高に良かった
こんな艦隊なのかーという感動がありました
ただ、左捻り込みがあっさり描写だったのが残念かな
もうちょっと……っていうか、原作はファナって叫んでないしね!
つぶやいただけだしね!
やっぱり映像ダメだった!

結論:原作読め…んでください

どうでもいいけど、悲愛ってNTR属性にとってはご褒美なんだよな…
愛し合っているのに、契れずに他の男に寝取られて……ゴクリッ…

ラノベレビュー
あやかしマニアックス!
GA文庫より
著者:夏希のたね イラスト:犬洞あん

色々な意味で危ない妖怪を取り締まる為に日々奔走する高校生退魔師、影森和樹は妖怪の居候が一人、妖怪の知り合いは数人、しかし、人間の友人は0。そんな彼は一人の不思議な少女、亜璃紗・K・サトクリフに出会い、そして何故か彼女は和樹に無口な割に積極的に迫ってきた! そんな二人を見て、従妹の拭間ヒカリは良しとするはずがなく……恋も変態たちも自重しない、ノンストップ悶絶ラブコメ、開幕!
恋の障害は、何ですか――。


奨励賞だから、というよりは、最初は犬洞あんだからという感じだった気がします
なかなかに面白かった
というか、このラノベのあとがきにも書かれているんですが、凄くヒロインが良い
どのキャラも魅力的で、サブメインどちらも可愛い子達ばかりです
しかし、ヒカリの髪型はちょっとどうなの?と思わざるを得ませんでした
性格は分かりやすくてとっつきやすいのに、このお団子頭の上の反重力リボンは一体……という感じ
でも、ストーリーもとんとんとテンポよく進んでいくし、空々しい漫才があまりないけどボケツッコミはちゃんとあります
強いて言うなら、ちょっとジョジョネタとかライダーネタとか簡単で分かりやすいものが多いけど、知らない人はどうなのかな?というのがありました
でも、全部分かったし軽くだったから私は良かったですけどね!

最後がなんだかよく分からない終わり方だったのが残念
次巻へ無理矢理繋げたのか?というレベルの酷いコント終わり
続かない気がしますが、だったらもうちょっとくだらない落ちで終わらせても良かったんじゃないかなーと思います
あ、メリーさんの正面絵が欲しいです
メインヒロインならもちろんありますよねニコッ

一言:メリーさんとチュッチュ出来ないの?
総評 79/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
