黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
複雑な気持ち(嘘つき天使は死にました!)
さて、コミケに落選した黒紗夢です
いやー…残念な気持ち半分、ほっとしている気持ち半分といったところでしょうか
絶対に間に合わない量のストーリーでしたからね
というか、絵が間違いなく間に合わない
誰も何も書いていませんからね
シナリオしか進んでおりません
なので、ある意味良かったといえば良かったんですが…切迫感がなくなりましたね
とはいえ、このまま書かないというのはないと思うので完成はさせたいと思います
次のコミケか、その前には完成させたいですね
その時には成人向けじゃなくなっている気がしてなりませんがね!

閑話休題

学校へ5時くらいに行って……
スマブラをやる
この作業
遂に、まともに研究をしなくなってから3週間が経ちました
私が水曜授業に通うようになってからですね
勉強はしてるけど、研究はしていないという何とも分からないポジション
いいのかな、悪いのかな
悪いんだろうね
というか、運がいいのか悪いのか、教授は忙しい上にロボットは入院中でやることがない
加えて私の研究班だけ会議がない
素晴らしいポジションです
相当に腐った根性をしておりますね、私は
なんだか小学生の頃からずーっとこういうポジションにいる気がします
のらりくらりと何だかんだでおこぼれをもらって生き続けるみたいなヒモのような人生
このままでいいのでしょうか?
いえ、良くないですね
その為には、まずシナリオ…ですね


そうそう、久しぶりにさのさんとやりあいました
というか、Fate自体久しぶりにやりました
でも意外とコンボ精度と入力精度は良かったので驚きました
Bウルズをミスらなかったのが意外です
大半俺の勝ちやで(キリッ
ま、たまにやるには良いゲームです
あと、まだ完成はされていないんですが、もうすぐ私の知り合いがFateの初心者用サイトを立ち上げるようです
宣伝とかもその時にするとは思うんですが、Fate/ZeroからFateを始めてみたという人が多いようなので、そういう人ように今更作るという感じです
Wiki使えよっていうレベルですが、気にしたら負け
もしそれで人が多くなれば初心者用の大会も開いていいんじゃないかなって考えてます
賛同してくれる人がいると楽なんですけどね
どうなんでしょう
っていうか、本当に初心者いるのかな?
いてくれたら嬉しいけど……
増えてくれたら、またFateをやるというのも面白いかもしれない
ゲーセン行ってもREFLEC BEATしかやるものがなくて、ガンエクにそろそろ手を出しちゃうそう

ラノベレビュー
嘘つき天使は死にました!
スーパーダッシュ文庫より
第10回SD小説新人賞<特別賞>
著者:葉巡明治 イラスト:しらび

ネガティブシンキングで小説家を目指す高校生、夏彦。そんな彼の元に、ある日突然空から降ってきた天使に満面の笑みで「キミは死にますよ」とあっさり言われてしまった。そんな馬鹿な事は信じられない夏彦だったが、天使の力を目の当たりにして天使の事は信じることにする。……だが、ネガティブ思考の彼は死んでもいいという思いのまま過ごすが、天使は絶対に死ぬ運命から救おうとするが……。天使と人が紡ぐ、世界を綴る学園ロマンストーリー。
あなたの、本当の思いを教えて下さい――。


いやー…ゲーム化して欲しいものですね
ジャンルで言うとエロゲーです
まぁ、こう言うとバカにしているように聞こえますが、私にとってエロゲは一番感動出来るストーリーなので、是非エロゲでやりたかった
そういうストーリーでした
なかなかに王道を突き進むような展開ではあるんですが、そういうのが好きです
タイトルも率直ですし、中盤の展開はなんだこれ?という気持ちもありますが、後半部分は割りと好きです
というか、某エロゲを見ているような感じな上に、そういうルートかーなんて思っちゃいましたが、それ故に面白いものがあるというものですよ
文章もしっかりと一人称視点だけで使われていて、小説ではあまり使われない会話の割り込みが使われています
あんまりそういう書き方は好きではないんですが、テンポを良くする為にはなかなかいいのかなーなんて思いました
途中の水音の行動がマジ謎というか、え、設定壊してね?って思ったんですが、突っ込んじゃいけないんですかね?
だって…見えてないのに…ねぇ…?ご都合主義が尋常じゃありませんでしたが、気にしたら負けですね

大賞よりも好きかもしれない

一言:俺の天使はまだ?
総評 79/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
