黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
環境適応(俺の彼女は飼主様、妹はご主人様 / 僕の妹は漢字が読める2)
さて、肩が痛くなってからゴミのような生活をしている黒紗夢です
きっと教授の言葉も影響しているんでしょうが、何とも今週はろくな生活をまだしておりません

ということで、朝寝坊というか、一旦起きたんですがさっさと諦めました
先週から自分の範囲になったというのに、自分で諦めるとは一体どういう了見なんでしょう
間違いなく殺されます
研究をしておかないとまずいです

でも、そんなの関係ねぇ!とばかりに家で俺修羅ラジオを聞きながら、HTML編集
ふと思ったのは、こんな事をやっているくらいなら、さっさと研究に没頭すればいいんじゃないかなって思いました
今、部活のHPが画像多すぎて重いなぁというのを感じていたので、改良しようとしたんですよね
ですが、iframeを使うとLightBoxは使えないし、JavaScriptを習得しないとどうも全画面にできないらしいというのが判明しました
他のでColorBoxだとかiz_zoomを試してみたんですが、結局全部JS
やっぱりこういうのは勉強しないとダメなんですね…
多分これに6時間以上は費やしました
解決策は結局見つからずに、今もまだ悩んでいます
早く写真上げないといけないのになー
糞重い画像22枚もあるんで、F5連打しないと画像が全て読み込まれません
なんというゴミサイト…
なかなか難しそうです
Flash……手を出したらきついなー
そんな事をするくらいなら、さっさと研究を終わらせてからの方がいいですしね


そういえば、整骨に行ったら襟を伸ばされて若干イラッとしました
まだ資格を取れてないバイトの人なんでしょうが、電気を流される時に思いっ切り襟を伸ばされた状態でやられました
…袖口から機械入れればいいだろ、と思ったのに言わなかった私は間違いなくコミュ障


しかし、最近自分の使っているブックカバーがぼろぼろになっていい加減新しいものが欲しい
試しにいくらくらいするのかなーなんて見たら、結構高いんですね
自作してみましょうかねー
裁縫とか何年ぶりだよってレベルですが……文庫本一冊分の値段のブックカバーを買うなら自作しますよね
毎日読んでると、流石に紙製のブックカバーは一瞬でボロボロになります
更に今はラノベ強化月間なので、拍車をかけてます

……あれ…?
ラノベ強化月間にしてから生活が崩れてるぞ…?
でも、教授の言葉もあるし、肩も被ってるし…
蝶々が飛んだのがきっと原因ですね

ラノベレビュー
俺の彼女は飼主様、妹はご主人様
ファンタジア文庫より
著者:マナベスグル イラスト:Bou

私生活が腐っているせいで、せめて学園生活は充実させたいと考えている颯太。危ない妹に常に付きまとわれていて、蜃気楼少女、楓の事が気になる蒼斗。常にナイフやら縄やらを常備していて、自称・颯太の飼主様で方言少女、琴音。蒼斗を心底愛しており、蒼斗に近づく女を全て排除しようとする妹、緋香里。そんな彼らは理科準備室にいる引きこもりな変態を巻き込んで、学園に巨大トルネードのような旋風を発生させる……?!
一匹の蚊から、全ては起こる、バタフライ学園ドタバタストーリー!


群像劇はあまり好きではないんですが、これはテーマがしっかりしていて群像劇の中では割と楽しめました
キャラは立っているとは思うんですが、全員が滅茶苦茶すぎて性格や突出部分を全員潰し合ってる状態です
ノーガードで殴り合ってるレベルで特徴潰してます
ストーリーはいろいろな視点から見ていてあほらしいなーというか無理矢理感が多いんですが、こういうドタバタもありなのかなと思いました
しかし、この設定はなくてもいいんじゃないかというレベルのどうでもいい設定があって、全く活かしきれていないんですよね
続刊が出れば活躍するのかなーと期待してます
まだこれだけじゃ分かりません

一言:設定多すぎ
総評 66/100

僕の妹は漢字が読める2
HJ文庫より
著者:かしいたかし イラスト:皆村友樹

この主人公はコミュ障というか、アスペルガー症候群じゃないのか?って思うくらいの基地外
相変わらず頭がおかしいというか、言動とか思考が常識的な人間とかけ離れすぎていて相当終わってます
というか、頭弱いし、なんでこんなにモテるの?ってレベルの基地外です
基地外だからこそこのエピソードがあるのかなぁとは思うんですが、やはり見ていてイライラします
周りも頭おかしいのが多いので、きっとそういう世界なんでしょう
妹はマシなんですがねー
結構もう斜め読みで、正直これ以上買いたくはない

一言:絵だけが救い
総評 36/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
