黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
次に繋ぐもの(キリサキシンドローム)
さて、バイトの面接に行ってきた黒紗夢です
バイトとか本当は嫌なんですが、流石にお金が欲しいので仕方なくやるようにしました
正直受かっている自信が全くありませんがね!
でも、時給1k以上手に入るバイトならやっておいて損はない…
…さて、次のバイトを探すか

閑話休題

起きる時間がランダムすぎてやばい
ラノベのせいかとも思いましたが、ネトゲのせいでした
ラノベを読む時間がネトゲによって全て潰されていますからね
因みに、もう今現在はルビニアサーガはやっておりません
所詮はCβ
今はもう晴空物語やってます
もうそろそろ正式サービスらしいので、それまでにある程度育てておいた方がいいですからねー
とか言いながらも、このネトゲでも湧き待ちしながらラノベ読み
ルビニアサーガでは1時間放置で良かったんですが、今回は2分沸き
沸く時間早すぎだろjk…
その分アイテム沢山手に入れられたんですがね
まだまだLV17と低いです
真面目にやればもっと一瞬でLV上がるんでしょうけど…
さっさと上限まで上げて遊ぶか

理想的なバイトとかねーかなー

ラノベレビュー
キリサキシンドローム
電撃文庫より
著者:小林三六九 イラスト:池田靖宏

いつもとは違う裏通りを歩いていたら、殺人現場に居合わせ口封じの為に殺された高校生、伊佐見遥彦。しかし、何故か生き返ってしまうどころか、不死の体を手に入れてしまった。そんな混乱の中、遥彦は一個下の後輩で、校内一の美貌とされる美少女、三日月彼方が自分を殺した犯人だと確信する。だがしかし、彼方とは別の切り裂き魔がいることが判明し……。表舞台から人ならざる者が蠢く裏舞台へと誘われた不死身の少年と、切り裂き少女の狂気と喪失と絆のストーリー。
守りたいものは、何ですか――。


設定的に色々似ているものがありましたが、この組み合わせは面白い
主人公が超人設定ではあるんですが、そこでそれだけを使わずに周りが積極的に動きます
というか、主人公の方が精神的に幼いというよりかまだ展開についていけない場面が多く、周りが助ける感じです
文章は一人称視点寄りで、結構分かりやすい独白が多く成長していくのもよく見えます
ただ、ヒロイン達の心情は結構見えにくく、何をどう思っているのかというのが彼方以外ほとんどない上に彼方も結構ベールに包まれてます
あんまりラブっていう感じではないです
でも、特殊な性嗜好の持ち主には素晴らしい作品かもしれません

一言:ギブ・アンド・テイク、するべきだろ
総評 79/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
