黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
実はやばい(最弱の支配者、とか。)
さて、実は結構やばい黒紗夢です
というか、本当に教授はなんで毎年同じ日程なのに教えてくれないのか…
いや、全くやっていなかった私が悪いんですがね

ということで、今週は少し研究をやっていたんですが…

 無 ☆ 理

C++をC#に翻訳しないといけないんですが、全く分からん
どこをどうすればいいのかが、全く分かりません
一応少しくらいは訳せるんですが、全部となるとそうもいかない
そもそもC++が分からないのにどう訳せばいいんでしょうか
一応今まで作ったので訳したのはあるんですが、今回は如何せん量が多い
多すぎる
さっぱり分からん!
しかも、C#で使える関数がどれだけあるのかもそもそも理解してないので、終わってる
それをあと2週間以内に完成させないといけないとか…無理っす
現実逃避しました

ということで、早々に諦めてゲーセンへ
いつの間にか2k以上使ってました
相当使ってますね
あほすぎる
ガンエクにひたすらつぎ込んでいました
そして、私は完全なる地雷でした
途中まではちょいちょい勝ててはいたんですが、最後の方は完全に終わってました
家に帰ってからはひたすら黒本の動画を見て何が悪いのかをひたすら勉強
もっと横鞭使わないといけない
あとは位置取りと射撃の節約かなー
課題が多すぎてどこから手をつければいいのかがさっぱり分からん
盾も本当はもっと上手く使わないといけないんですが、まだその段階ですらない気がしてなりません

金…バイト…

ラノベレビュー
最弱の支配者、とか。
ガガガ文庫より
著者:竹内佑 イラスト:明星かがよ

平凡に平坦に平穏に平安に生きようとしている高校生、松原ユキト。そんな彼は空から降ってきた女の子、桑畑三十に総統様と言われながら追い回される羽目になる。勿論、無視して学校へ行くユキトだが、学校でも担任の教師に呼び出されて、桑畑に出会ってしまう。そこにクラスメイトの権藤が加わって、3人は30年後の未来から来たと言い始める。しかも、30年後はユキトが世界の支配者となっているようで……。未来のユキトが昔の自分を振り回す、ドタバタSF学園ストーリー!
本当の自分を、隠していませんか――。


明星かがよの絵がとても可愛いんですが、もうちょっと背景とかも描かれている挿絵の方が嬉しかったです
ラフ絵に近い感じだったので、可愛いのに…悔しいという感じです
ストーリーは、主人公は結構退廃的でいじらしいんですが、上手く独白でそういう心理を表現しているので結構読みやすくて主人公の事が分かりやすいです
ちょっと理由が薄いかなぁという印象を感じましたが、トラウマというのはそういうものかもしれませんね
文章は一人称視点で、状況説明や独白がきっちり描かれているので読みやすいです
ヒロインが誰なのかというのがわかりにくいです
全員が全員なのかもしれません
結構衝撃な事もあったりして楽しめました
ただ、SFモノだと少し設定が難しくなりますが、これはもう大分端折って説明しているので深くそういう未来の話は考えない方が面白いでしょう

一言:どういう年号だよ
総評 72/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
